2021/04/12

切り絵



今日は、私が過去に作った切り絵を紹介します。



そもそも、手の込んだ作品全般が大好きです。
小学生の頃は、本当に手芸や工芸品を見ては刺激を受けて、「自分もやりたい!」と胸を躍らせていました。

まだ子どもだったから、いろいろ上手にできなかったけど、無心になって作業し続けていた記憶があります。そんなことを続けていたこともあり、いろんなことに手を付けてやってみていました。その中の1つが切り絵です。



デザインも自分で考えましたが、ちょっと独特ですかね😅
下からスタンドを照らして、自己満足しています。紙なのですが厚紙なので切り取るのは結構力がいるのです。気合で完成させています(笑)


基本、美術や手芸が好きなんです。簡単お料理やお菓子づくりも。
すべてに、ちょっとずつ関わりながら、生活の質をあげていきたいなあ~。

作業は鬱にはとってもいいです。少なくとも私には、すごく大事な時間。
無心になれるくらい集中できるものがいいです。


気分がよくなることもう一つ。


花を飾る。

もちろん自分で選んで買ってきます。4本で650円くらいです。これくらいなら月に1回、ご褒美でもいいかなと思っています。

きれいなんですよね、色合いが。最近のカーネーションって、シックでいい色があるんですよね。

きれいなものが目に入ると、心がよろこびます。


と言っている矢先に、国民年金保険の引き落としお知らせが届きました。昨年から(退職したので)国民年金を払っています。


4~5月は税金関係地獄ですね👹


稼がなければ!



この話は次回!







0 件のコメント:

コメントを投稿