2021/04/06

一直線な気質



株を始めてから1年と半年、 現在およそ合わせて-277,149円の損失があります。


これは、やり始めてからどんどこポチポチやって、「経験だー!」などど調子に乗って、たくさん損切していった結果です。家族には内緒にしています。

あと、ギャンブラー気質です。

自分の裏の顔といった感じがします。(自分で言うのもなんですが、たぶん見た目やお付き合いのある知り合いにも、そんな感じには見えない人間だと思います)

そんな私が、FXにも手を出しております。
勉強中です、といえば聞こえはいいでしょうか。


始めたばかりの時は慎重でしたが、いつのまにか水のようにお金を入金していました。


なくなれば、チャリーン、なくなればチャリーン、です。
スピード感が株とはまるで違う。


まだ話せそうにありませんが、とんでもない金額を溶かしてしまっています。


経験のある方ならわかると思いますが、海外FXでは技術と自制心がないと、ほんとに猛スピードですっ飛んでいってしまいます。

頭ではわかってても、止められない中毒みたいな感じ。投資じゃないよね。

ただ、技術が身につくと強くなれる気がしてしまう。

多分お金の心配をせずに生きられるんだよな、、、損失も埋められるんだよな、、、と夢を見てしまう。


「わたし、生きていけるかも」


絶望的だった私には、希望に思えてしょうがなかったのです。

なんか鬱の精神でバランスもおかしくなってるんですよね。


やばい状況ではありますが、借金はしていません。クレジットも使っていません。
溶かしたお金は、すべて今まで貯めた自分の貯蓄です(コツコツ貯めたんですけどね😂)


それをなくしてしまう自分もすごいです。


しかしながら、こんなに難解でストレスのある取引はないな、と思います。


ほんとに難しい。
YouTubeとかで、若くして冷静にトレードしている人とか、すごいよね。
なんで、あんなに上手なの? 


おばさん負けられないわ。(現時点で才能ない気もするけど)

だって、勝てる人は早い段階で何かに気づき、結果出しているように思える。


でもまだ諦められない。このままの自分ではだめ。
勉強は続けようと思います。


いつか、損失が埋まったらお伝えします! お伝えしたい!


本日はここまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿