2021/08/26

刺繍が完成しました!

 


いやー、がんばりました😊

やっと、やっと完成しました。新年に今年の目標の1つとして、『この刺繡を完成させる』と決めていました。それから3カ月は手を付けずでしたが、4月に取り掛かりました。それから5カ月ですね、地道にコツコツ積み重ねていました。


こういう作業は好きなので、のめり込んでやればたぶん1週間でできると思います。しかし、今のメンタルと時間配分ではとてもできない。無理せずに気が向いた時だけやっていました。今年中に完成させるということは頭の中にはあったので、1カ月に1つ縫っていけば必ず完成すると思っていました。この進み方はBESTだったと思います。基本、一極集中するタイプなので、これが良くも悪くも自分を壊していったという自覚から、改善した取り組み方ができたなーと、自分を褒めてあげます(笑)



フェリシモで約20年前くらい?に購入したシリーズです。あと3つあります(^^;)

センスいいですよね🌸 こういうデザインで色合いを考えることができるってすごいなー。出来上がっていくたびに、完成が楽しみになりました。

このおかげで、いろいろな刺繍を学ぶことができました。説明書を読んで独学なので正しい正式な刺繍のやり方ではないところもありますが、それなりにできて満足です。



この水色の花は、特に気に入っています😉



このビオラは上手にできたと思います。


このパンジーは、あまり上手にできませんでした。たぶん、やり方も間違っているんじゃないかなと思います。なんか花びらがうまく縫えませんでしたね。しかもどうしていいかわからなかった😅 画像見ながらそれなりにやりました。


いやー、20年越しの完成でした。大事に取っておいてよかった。整理して見つけたときは「メルカリに売っちゃおうかな」とも思っていました。でも、自分でやりたくて買ったんですよね。しかも、お給料も少なくてお金ない時のささやかな楽しみのために、この刺繡を選んでいた自分。なんか好きだな(笑) 当時はまさか20年も完成できないまましまっておくとは思っていませんでした😅


完成した時は嬉しかったです。約束守った自分に、「よくやったね」と言いました(笑) ほんと、ダイエットと一緒で、やると決めてもやらないことって多いから胸張って過ごせる。『私もできる!』という1っ歩が踏めたと思います。


これは飾って大事にします。


まだ3つありますからね。また来年、1つ完成出来たらいいなと思います。

しばらくはこの自信で頑張れそうです😊





0 件のコメント:

コメントを投稿