2021/12/23

ステキな人とめぐり会う

 



一昨日に大雪が降り、夕方は雪かきをしていました。1時間以上はしていて「ふうーーー」と終わって家に入り、お茶を一杯。一息ついたら家のポストがコトンいいました。

「ん?」 こんな時間に郵便ではない何かが届きました。

ポストを開けると、そこにはクリスマスカードが🎄

「ええーーー? なになにーーーー!?」


とっても素敵な封筒に、「TO ○○  From ○○」って書いてあって、いつもお茶している方からのクリスマスカードが届いたのです! 届いたといっても届けてくれたんですよね。

中を開くと、バスソルトとカードが(´;ω;`)ウッ… 素敵なメッセージとともに。 

うう、、なにこれ素敵、、、、😢

クリスマスプレゼントにカード、久しぶりにもらいました。すっごくうれしかったです。


その方はほんとに素敵な方で、たびたび話に出てくる唯一今親しくしている方なんです。今年の最後に、こんな素敵なサプライズがあるなんて。感動してウルッときてしまいました。なんてったって、こういう気持ちが嬉しい😂


こういうことができるって素敵ですよね。


自分でも自覚あるんですけど(笑)、昔から私は人に恵まれています。つくづく思うんですよね。確かに私は外面がいいほうです(笑) それでも、親しくしている方に変な人はいませんでした。

担任の先生も、保育所から大学までずっといい先生ばかりでした。大人になってわかりますが、これって凄いことだと思います。高校ぐらいで変な先生がいたりしたのですが、自分には当たりませんでした(笑) あとは友達ですが、意地悪な人や高飛車な人とは仲良くならなかったし、みんな性格の良いひとばかり。しかも何人かは美人で頭もいい。お金持ちの友達もいました。そんな高値の花🌸のような人が、私と仲良くしてくれていたので不思議。本当にいい人なんですよね。

そしてそういう人たちといることで、たぶん私は守られていたと思います。小4まではまともな友達はいませんでした(^^;) このころまでは、同じクラスになる人が意地悪な人が多かったかな。だからけっこう一人だったように思います。幼馴染とかと遊んでいたので、友達がいなかったわけではありませんが、仲良くしていられたという人がいなかったな。


それ以降からですね。周りにいる友達がみんなよかったですね。


働いてからは、そりゃ変な人はいるいる(笑)。すごい違和感で、耐性ができていなかったからきつかったです(笑) もちろん尊敬できる人やいい人とは巡り会っていますが、いろんな人がいるんだから職場ではそれは当たり前ですよね。

でも、このクリスマスカードをくれた方は格別ですね。個人的なつながりがあるというか、つながっている感があるんです。信頼できて、ダメな自分も受け入れてくれて否定せずに優しくしてくれる。そしてもとに戻る力をくれる、、、、そんな存在なんですよね。


ありがたいなあ、、、そんな方と巡り会わせてくれたことに感謝です。あんまりいないですよ。ここ20年でも出会っていない感じです。私が男だったら一生一緒にいたい人ですね(笑)


神様、ほんとに感謝します! 

こういう方との出会いは、一生ものですし、人のありがたさや生きていく上での大事なことを教えてくれる感じがします。助けられるし救われるんですよね。辛い時を乗り越えていくと、目に見えないその温かさや力がよくわかります。


私もそうでありたいですね。そういうものに私はなりたい(宮沢賢治風)


ああ、ほんとすてきなクリスマスプレゼントでした。ありがとう。


みなさまも happy Christmas🎄



0 件のコメント:

コメントを投稿