2022/02/08

天ぷらうまいです~

 

太ったと言いながら、天ぷらが食べたくなるという人間の摩訶不思議心理です。

できるだけお腹を空かせておいて、前向きに揚げました(笑)

エビが安くて、スーパーで見ていたら天ぷらが食べたくなってしまったんですよね。実際エビは、今ほど安く買えなかった時代の人間なので、どこ産でもいいので安かったら目を引くんです。これはインドネシアだったかな? この量で500円以内で買えました。殻は自分で取っています。


鱚(きす)もインドネシア?だったかな? よく売っているやつ。300円です。


野菜は、シソ、しめじ、なすの3種類です。十分です😚




おおうまそうだ😋

今回は油にゴマ油をたしてあげてみたのですが、香ばしいいい香りがして天ぷら屋さんみたいでした。揚がった天ぷらもおいしかったです。なんだろ、今回はけっこうおいしい。やっぱごま油かな?

こんだけの量ありますが、次の日には温め直して(上手にね)天丼にして食べました。これもうまかった😊 なので次の日はほとんど準備せずに楽でした。


天ぷらは店で食べると高いですからね。だからと言って自分が上手に揚げられるわけではありませんが、今回は同等に行ける味でしたね。ほんとは1カ月に2~3回は食べたい。

ダイエットはどうする?

はい、その分散歩します。


食べたいものは食べた方がいい!

ふふ、明日も頑張ります。ではでは。



0 件のコメント:

コメントを投稿