2021/04/18

パン祭り

 


土日はトレード無しなので、なるべくやりたいことをやります。

本当は、勉強した方がいいんだけどね。


でも根詰めるタイプなので、結果的に疲れて腑抜けになります。そしてうまくいかなくて落ち込みます(笑)

それがいつものオチです😂


若い時の経験の名残で 「やればやるだけできるんだ!」ということが未だ身体に取り付いていて抜け切ません。

年齢を重ねると、努力の実り方も変化していることを理解しなくちゃね。


今は鬱が良くなってきたにせよ、たくさんのことが頭に入らないのと、へんなプライドを持っててもすぐにへし折れるので、とにかく無理せずに心身のバランスをとっていくことが大事なのです。(ということを言いきかせます)


結局トレードも、始めたばかりの頃は試しにどんどん挑戦してたけど、お金もどんどん無くなっていったので、そのうち「なんか違うぞ」ということに気づき始めました。 

「勉強の仕方も多分違うぞ?このままだと生き残れない」と思ったのです。


焦燥感、焦りがひどかったので、「とにかくやらなきゃ!」と、またいつもの私の病気みたいな気質が出てしまっていたのでした。


だから、休日は心の充足感を得たいので何か作るようにしています。


で、今週はパン祭りでした。

フランスパン
あんぱん

文旦ピールとチョコチップ

街角パン屋並みに焼きました(笑)

フランスパンは、まだ試行錯誤しています。材料を変えて何回か試しているのですが、まだ納得のいく出来になりません。

あんぱんは、小豆から煮て作りました。(冷凍ストックしておきます)
まあまあ良い出来です。

文旦ピールとチョコチップは自信作です!
これはほぼオリジナルですので、我ながら「やるな👍」という出来です。

文旦が届きまして、日々食べているのですが皮がもったいないなと。
なので最初はめんどくさかったので乾燥させてお風呂で香りを楽しんでいました。

でもちょっと検索してみたんです。
検索すると、ちゃんと活用している方がいるんですよね。
オレンジピール同様、文旦ピールを作っている方がいて「よし、これだ!」とひらめきました。

しかし、おやつとして食べるにはちょっと苦いなあ~と思っていたところ、パンでひらめいたのです🔆

これがチョコチップとよく合う!

ちょっとおしゃれな味なんですよね。ほろ苦い文旦の香りと、甘いチョコがとてもマッチします。

文旦はまだ3つあります💦
なので来週は頑張って保存用ピール作ります。

こんだけ作ったら、さすがに自己満足しました。


やればできる、
明日からまた、がんばりましょ😄




0 件のコメント:

コメントを投稿