2021/04/29

休日旦那様がいるとずっとテレビがついている

 

今日は株がないので、「FXの勉強をしよう!」 と思っていたのですが、旦那様がお休みだったのでなんか集中できずに作業ばかりしていました。


なんでだろ、ほんと集中できなんだよね。

うちの方は、ひたすらソファーで横になって朝から晩までずーーーーっとテレビを見ている。

ずーーーーっとですよ。


そのため朝から、ずーーーーーーーーーっとテレビがついている。しかもほぼYouTube。


静寂の好きな私には結構苦痛だったりします😓

ほんと、気持ちが休まらないんだよね。


鬱傾向が関係あるのかわかりませんが(関係あるというか私自身がそういう性質)、神経に触るんです。

良くなっている鬱ですが、うるさいガヤガヤ音はほんと不快ですね。


まあ、日々一生懸命働いていますので、休みの日は「好きなテレビを」という気持ちはちゃんと持っています。働くのは大変なことと知っていますから、休日は自由にと思っています。


なので割り切るようにしています。


でも正直に言うと、結構つらい、きつい、疲れる、気持ちがイライラしてくる、、、、というのが本音です。


たぶん先の未来、定年とかでずっと家にいるとなると頭がおかしくなると思います。

ずっとテレビついているから。


世間の主婦が、旦那が家にいるといろいろ不満を持つという気持ちがわかるようになりました。いろんな理由があるんでしょうね。


未来を思うと、働けていない私は将来への危機感が鮮明にあったりします。


とにもかくにも今は、いつ何時でも動けるように困らないように、『資産を作らねば!』なんだと思います。


そう、大事なことを思い出させてくれました。テレビの音云々言ってられません。そんなこと気にしていたら前へ進めません。貴重な時間が過ぎていきます。


もったいない。


ブログっていいわぁ。一人頭整理の突っ込み応えの答えって感じで、自問自答できます(笑)

目的を忘れてはいけない。

私は生きていくんだ。まだ生きるんだ。

ありがとう、思い出させてくれて。



ということで、イライラを抑えるために今日はすごい働きました(笑)


・洗濯、風呂洗い

・朝食用意

・花に水

・カレーパン作り

・デザート作り(ミルクレープ)

・晩御飯づくり(揚げ物)

・その間デモでFX


大したことないかもしれませんが、ずっと何かしてた1日でした。

テレビ音に左右されない、超えるほどの取り組みです(笑)


クレープ生地に使いました。
成城石井のホットケーキミックスがおいしかったので、米粉の方もおいしいだろうと思っていたら、おいしくない😌 私は好みではありませんでした。
なので、ここはクレープ生地に変身させようとアレンジです。


・ホットケーキミックス 150g
・卵2個
・牛乳150ml
・溶かしバター 20gくらい(最後に入れる)

 全部混ぜたら、1時間くらい冷蔵庫で寝かしました。



13枚焼けました。
生クリームにはちみつと砂糖を入れて、ツノがたったら溶かしたゼラチンを入れます。

根気のいる作業でしたが、初めて上手にできたと思います。
味も良かった。(ホットケーキより断然おいしい💕)



こちらオーブンで焼いたカレーパン。

パンは旦那様が昼食として持っていくので、なにかしら作っています。

油で揚げたのもありますが、かなりヒドクいびつになり、たいした美味しくない😝

カレーの味がいまいちです。改革が必要なのでもう少し研究します。



こういう自分の好きな作業と、投資の勉強を両立させたい。(あと結果も)


理想を手に入れたいですね。


明日も頑張るぞ😀










0 件のコメント:

コメントを投稿