2021/04/21

思考を和らげる




果実酒漬けてます。

キウイ、パイン、イチゴです。(イチゴは冷凍です)

毎年何だかんだで作っていますが、一番おいしかったのはイチゴですかね🍓

梅酒もつけていますが、まだ開封していません。
やっと2年物になったので、来年から飲み始めようと思います。昨年は2つ漬けているので、1年物で今年飲んでいこうかと思います。


気分のいい時は、お酒を飲むと更に楽しいですね。
でも落ち込んだ時は飲まないようにしています。落ちていくだけなので。


現在は鬱の薬を飲んでいませんが、以前は飲んでいたのでお酒は禁止でした。


依存はしていませんが、6時過ぎると飲みたくなります(笑)
映画と一緒で、違う世界へ行ける気がします。(危ない)


私の場合、真剣にトレードしても勝てないから少しリラックスしながらの方がちょうどいいかも、と思っています。
頭固いんですよ、だからほぐしたくなる😅


大事なお金を使ってるんだからほんとはダメだけど、なんか楽しくやりたい気持ちが湧いてくる。流れに乗れるいい加減さが欲しくなる。


「この思考は危険だな」


と、思う節もありますが、自分で作る果実酒は、ほんとおいしい😆
ちゃんと1杯ルールも守っています。


危険な時は落ち込んでいるときです。


この時は、飲んではダメだと自分でも自覚して飲みません。
だから早く寝ます(笑)


本来の良さを味わうことが、付き合い方のマナーだと考えるようになりました。



何もかもが、いい方向へ進んでくれたらいいのに。
頑張っていることが、報われたらいいのに。


明日も頑張ろ。





0 件のコメント:

コメントを投稿