2021/04/25

為替取引への感情2

 


まだ頭がFXで一杯です。

だから頭の中を少し楽にしたい。そういう時のブログです(笑)

精神安定です😭


今年だけの話として振り返っていますが、


1月、 +¥244,344  でした。

2月、 ー¥240,962  でした。

3月、 ー¥500,800  でした。

4月、、恐ろしくて言えない😱



とり合えず、ここまで報告しておきます。

Twitter見てたらこんなもんじゃ済まない人が結構いますが、メンタルがすごい。比較してはいけないし、自分の度量器量があります。

自分の許容範囲をちゃんと考えて行動しないと、、、と言っても、もうハマっている状態かと😓


4月は目線の切り替え、方向転換ができず、マイナスになればなるほど変えられないループです。まだまだ分析と理解が足りていません。自制がきかず終わった後に「ああ、やってしまった」となり、辛い時期となりました。


自制がきかない。ロットの張りすぎ。勢いでやってしまう。理論が考えられていない。ルールがあやふやになっている。辛くて自暴自棄。自分は何をやってもダメな人間なのか。やっぱりだめなのか。


やらなければいいのに、やめたくないがためのわかったかのような自分を責める言い訳。


冷静になろう。


ひとまず、冷静になります。

どう行動すればよいか、まず何をするべきか。

少し時間を置きます。そして勉強する時間を作ります。


焦らないことです。

まだ生活できているのだから、焦ってはいけない。早く取り戻そうとしない。

自分に言い聞かせます。


私の座右の銘に、『まずやってみる』というのがあります。

これが、幸か不幸か、ですね。

また、鬱になってから生きる上で『やらないより、やって後悔』を選ぶようにしています。

これが、幸か不幸か、ですね。


鬱の辛いどん底と、今の辛いどん底は、種類が違うように思います。今の方がまだ社会的には迷惑をかけていないので、楽といえば楽かも。でもお金が無くなっていくのは、鬱になる原因になりかねない。

結果がどうなっていくのか怖い。


でも、できるかどうかわからないことだから、信じるのは自分しかいないし、自分の勉強を信じていくしかない。うまく進むかわからないから地道に努力しなきゃ。

なんか、受験勉強みたいな感覚です。


胸の内を綴ると少し苦しさが和らぎました。


どうしようもないこと書いてますが、こうやって綴って助かる人間もいるということです。前に進めるということです。


ありがとうございます。(誰も聞いていないと思うけどお礼が言いたい)


頑張ります。

今から少し勉強します。

継続は力なり。





0 件のコメント:

コメントを投稿