2021/04/24

為替取引への感情1


 純粋にお金が欲しいと思うようになりました。

安心して生きていくためにお金が欲しくなりました。


退職する前までは、正当に真面目に働いていたので、ちょっと感情がむき出してきたようでした。真面目にやっても報われない、悩んで傷ついて鬱になった。幼少期からの傷も出てきてしまった。

閉じていた心の蓋が開かれてしまった。


どうせ最後は、、、

本当にダメになったら、、、


じゃあ、ギリギリまでやってみようか、、、

今あるお金を使って生き延びれるかチャレンジしていいんじゃないか?


私の思考は変わってきました。

投資の世界を勉強し始めたきっかけです。


出始めは株でした。

株についてはゆっくりしたペースで勉強を進めていると思います。


しかし、問題なのはFXです。

FXは麻薬のようです。

      『夢がある!』と、思わざるを得ません。


海外FXを始めてからは、ほんとに変動あり過ぎて最終的には溶かしていく、、、、。

よくある話だと思います。夢をかなえた人、地獄を見ている人の差も結構なものだと思い、「自分は気をつけなきゃ、気をつけなきゃ、、、」とずっと思っているのですが、入金がやめられなくなっています。


私はまだ1年半くらいの経歴ですが、1年経った頃に損失を取り戻した経験があります。その時に、『報われた、取り戻せた。』という記憶と喜びで浮かれました。


それから半年、、、現在は損失が元に戻ってます😔

こうなりたくないと思っていましたが、技術とメンタルが培われていないのです。


「このままだと、、、」


金曜日は本当に眠れなくなりました。

頭をよぎるのは、働いて貯めたお金が溶けていることです。

「自分のお金だからいいんだ」と強気に思っていましたが、稼げていない現実を見ずただチャレンジしているように思えてきて、「本物のダメ人間」になっていることに気づいていないんじゃないのか!? これこそ、ただ夢を見ているだけの人になっている、典型的な破産系の人? 気づいたときには立ち直れない人になっているんじゃ、、、。

間違っている?


今までの損失を改めて計算したら、眠れなくなって朝まで頭がぐるぐるになりました。

辛い


FXの損失で鬱になりたくない。

本末転倒です。

昨日はちょっと心を落ち着かせるため、ブログ書けませんでした。

心の奥底では、「幸せになりたい」 そう願っているのです。

勉強のアップデートをして、自制心を鍛えていかなければFXは身につかない。


とりとめのない話ですが、自分自身の精神を冷静に見つめ前へ進めるためです。

私は利益が出せるようになりたいのです。損失をきちんとFXで埋めて、人生をより良くしたのです。

そうなるには修行が足りない。


生活はゆるく楽しくを心がけていますが、FXについてはちょっとピンチになってきています。人には言えない自分だけの秘密になっています。


這い上がるための勉強が足りていない。未熟すぎる。

向き合い方が甘い。


きっとそうなんだ。


いつか「損失を埋めました!」 を伝えたい。イコール「生き延びました」です。

当面の目標にします。


今回は、ただただ不安を解消するために書いています。

それと同時に、めげすに勉強を続ける決意で記憶するためです。

(自覚するためFXの結果も載せた方がいいのかな?でも怖いな)


死ぬ前にまだできる。

この世界を勉強すると決めた。

諦めません。







0 件のコメント:

コメントを投稿