2021/06/14

上出来なピザ

 


現在、うちの畑ではレタスがわんさかできております。葉っぱちぎって食べていますが、その後の生りも余計によくて、ぐんぐん成長して間に合いません😅 なので毎日葉っぱ食べています。


1回で食べる量はこれくらい↑ですが、この2倍は収穫できるので、ありとあらゆる方法で食べています。今回のサラダは、ワサビドレッシングにしてアボカドと一緒にしました。アボカドうまい😋 ちがう食べ物になりますね。


そして、立派なアスパラをお隣からいただきました! 自分では買わない太くていいものです。(ありがたい😊) こちらはさっそくまずバター焼きでいただきました。ほんと、すぐ食べると甘みがあっておいしいんですよね^ー^。旬の味を味わえるって、ほんと幸せ💛


あと、ほかの料理といえば茹でで酢味噌とか、フライとかですが、思いついたのがピザ。これはみんな大好きな感じです。ずっとピザ生地はホームベーカリーでパン生地にして作っています。なので今回もパン生地で。

具材は至ってシンプル。みじん切り玉ねぎしいてトマトソースとマヨネーズ、コショウ振ってその上にチーズぱらぱらとしてウインナー、そしてアスパラ。うちでピーマンも採れるので乗っけました。

こんな感じです(*^^*) 

最近分かってきたのですが、オーブンの温度がどうやら低いみたいです。うちのオーブンはヘルシーシェフですが、基本料理の『ピザ』機能で焼くと、なんか下の方がへなへなで焼けていないんですよね。ピザってホントは熱々釜で数秒焼くじゃないですか。それであの膨らみとパリッと感が出せる。今回はちょっと挑戦して、オーブンの一番高い温度300℃で予熱して(天板も)焼いてみることにしました。すると、、、、、。


おおー、いい感じヾ(≧▽≦)ノ

下の生地もしかり焼けていて、なかはフワッとしています。(パンですが) これでようやくとわかってきました。シフォンケーキも温度低いんだと思います。だからあんなしぼみ方をする。ちょっと希望出てきました😊 

このピザは好評で、かなり美味しかったです。ピザソースも適当ですが、美味しそうなパスタソースと和えました。こちら↓


パスタソースっていろんなものに使えるので重宝します。
美味しいピザで、何とか夫婦いい空気でやっておりました(笑) 不安はつきものですが、私は料理や趣味の腕を上げて、日々進んでいくしかないと心に決めております。くじけそうなときや、やる気のない時は当然ありますが、時間は過ぎていく、、、。だから、時間を無駄にしないように、できる時は一生懸命がんばるのであります😇


今日も頑張りました。明日もいい日でありますよう。




0 件のコメント:

コメントを投稿