何だかんだで今日は忙しく、朝からお出かけして家に帰ってきたら夕方。するとお客様が来て、そしてすぐ夕飯の支度、、、。久々に目まぐるしい1日で疲れたわ~😵 まあ、たまにこんな日があっていいです。こういう忙しさはたまにあっていいです。
では、りぼん特別展第2弾です(笑)
開催はそんなに大きいスペースではありませんが、この日のために現在の作者が描いた絵があって、すごくよかったです。パネルにはその漫画の名シーンがあって、そこに原画が飾られていました。
ときめきトゥナイト
たまりませんね~~(´;ω;`)ウゥゥ 当時を思い出します。
どのシーンも思い出深いです。そして泣ける、、、。
あーーー、胸があつくなります。本当に大好きな作品です💗 大人になってからは仕事で忙しく、そして鬱になって落ち込んで、今また新たに生き方を変えようとして進んでいる時に、あの時の熱い気持ちを思い出させてくれました。純粋に物語を楽しんでいたあの時、ドキドキしてワクワクして、なんか未来にすごく期待していたなーと思います。
現実ではない世界でも子どもの心には直球に響いてきて、人物の気持ちや立場がすごくよくわかって切なくなったりしていました。この『ときめきトゥナイト』は壮大なスケールの背景でありながら、俊と蘭世の誠実な誠実な本物の愛を描いていて、そんな2人の愛にほんと憧れました。
あーー素敵すぎるーーーヾ(≧▽≦)ノ
その他も少し写真撮ってきましたので、雰囲気を感じていただけたら幸いです(・ω・)
【有閑俱楽部】
一条ゆかりさんの作品が好きです。特に『砂の城』は好きです。
まるちゃんも歴史を感じるくらい長くなりました。
映画もみました。
知っていたらマニアです(笑)
ここは名場面!
この絵、この特別展のために描かれたものです。現在の矢沢あい先生の絵が更に腕を上げていてびっくりしました。うますぎてため息。ほんとに上手。
🌼 🌼 🌼 🌼 🌼 🌼 🌼 🌼 🌼 🌼
以上、りぼん展です。その他にも作品はありましたが、自分の思い入れのあるものを載せさせていただきました。現在もりぼんは創刊されています。久しぶりに今のりぼんを見ましたが、時代ですかね、、、絵の感じがこの当時と全然違っていることに驚きを隠せませんでした。(あたりまえか) 私も年をとったので、ただのおばさんの感想ですが、この当時の漫画家さんの才能を最もリスペクトします。絵が温かく感じるのは表情が豊かに表現されているからですかね。しっくりきます。
ストーリーはその時代時代で永遠となるので、自分の中では大好きなこの時代を好きでいます😊 そういう気持ちが大事。懐かしかったし胸が躍って、ちょっとやる気も出てきました。こういう振り返り方はいいですね😊
明日からまたがんばります。
0 件のコメント:
コメントを投稿