2021/06/23

ひとりアイス

 


先日、たい肥センターへ行ったとき、外は雨でしたが無性にアイスが食べたくて帰りに道の駅に寄りました。着いた頃には大雨(-_-;) ずーっと食べたかったから、欲望を満たしてきました。

私はバニラ味よりも、ミルク感のある味が好きでそれが食べたくて行きました。このアイスはミルク感があって好きです。ソフトクリームもバニラ感よりミルク感が好きですが、あんまり美味しいのに巡り会わないんですよね。バニラ味が多数で香りが強い。

そんなどうでもいい話(;^ω^)

         

なんだか、鬱のせいなのか歳のせいなのか、エネルギーが湧きませんね。自転車旅をしていたあの頃は、きっと何かしら未来へ向けてのエネルギーがあったから違うんですよね。そして仕事をしていたから、収入の心配はない。何かあっても自分一人分くらいは大丈夫、という保険みたいな安心があったから、好きなように動けたのかもしれません。

こんなんじゃだめだなーと、大雨の中アイス食べながら少し暗くなっていました。生活自体は以前より丁寧な暮らし方をしているし、パンを作ったり畑をやったりと、できることも増えてすごくいい。でもなにかが足りなく感じる、、、。自分の今やっていることに、またしても意味を感じなくなってきてしまうのか?とふと思ったりしてしまった。社会貢献していないことが原因か?人と関わっていないことに寂しさを感じてきたのか?

よくわかりません。

でも、何かがこのままではだめと言っているようです。胸の内がいつもこんなんで、いやんなります。行動ができていない、心理も変わっていない、そんな自分にまた落ち込んじゃうな。

やはり旅かな。旅をすれば何か発見があるかな。どこかに行っていろいろ見てきた方がいいかも。

まずは行動に出ることですな。





0 件のコメント:

コメントを投稿