2021/07/12

積丹へ出掛けてきました②

 

さて、積丹ブルーを見ることできたし、これからお宿へ向かいます。

お腹すいてきました。計画通りです(笑)いい感じ。


行く前に、つまみのチーズと小ワイン買っていきました。いつもよりいいやつ。『おたるワイン』のスパークリングです。小さいからちょうどいいかな。


そしてお宿に到着。駐車場所聞いて、さっそく入館。そしたらなんと、本日のお客は私たちのみ😲 おおお、なんと幸運な! 女将さんいわく、明日はお客さんは入っているそうな。今日はゆっくりなさってください、とのこと。

うう嬉しいー! 


こんなことはめったにありませんからね。ソーシャルディスタンスも何も、気にすることなく、マナーを守りつつリラックスすることができました。

何が嬉しいって、お風呂も貸し切り状態ですから、ほんとにいい!ありがたいです😂

まずはお風呂入って汗を流しました。温泉ではないですが、手足伸ばしてじんわり温めて、時間もあるしゆーっくり浸かることができました。


そして、風呂上がりの1杯。こういう時は、うちの旦那様も珍しく飲みます。少しですが気分を味わうということで、一緒に飲めていいです。買ってきたワインを開けます。


こちらでございます。さっそくいただきます。

私 : 「うおぉおおおーーー、おいしいーーーーー!😆」

旦那: 「うんめーーーーーーーー!」


感動のうまさ!

これはすごい美味しい! なんだこれっ😲ていうくらいの品物です✨ まず鼻から果実の香りがぎゅっときて、ふわっと抜けます。それからジュースのような果実感🍇 普段飲まない旦那様も、「これはうまいわ!」と絶賛!  アルコール10%ですが、ジュースのようにゴクゴクいけます(笑)

ほろ酔いで、楽しみにしていた夕食の時間となりました。


待ってました、夕食です😄
お刺身おいしい! 前菜も美味しい! 


念願のウニ! おいしいです(#^^#) 大事に食べます(笑)



アワビです。めったに食べません。とても柔らかくておいしい(*''▽'')



茶碗蒸し。蒸してあるウニも濃厚で美味しいですね。



甘えびのかき揚げです。これとーっても美味しい。サクッとしていて甘えびのうまみが味わえます。



旦那様が頼んだ『積丹ブルー』(ノンアルコールです)
雰囲気がいいですね。



最後のご飯は、うに丼で。うちで食べるのと違って、すし飯がちゃんとしてる。
ああ~おいしい、至福です。

しっかり食べておなか一杯! しあわせだ。


個室だったので、ほんとに気兼ねなく過ごすことができました。
食べ終わってからは、部屋でゆっくりでした。


次の日の朝、もう一度お風呂に入って朝食。


おいしそうです。
そしておいしい(笑)

昨日の夕食からですが、一つ一つがおいしいんです。料理人の料理だとわかります。右にあるのは梅ジュースですが、こちらも美味しかったです。


私の大好きないくらは、いくらご飯でいただきました。普段、朝ご飯はこんなにちゃんと食べないので、ちょっと食べすぎでしたが、価値ありですから残しません(笑)


前日から目一杯食べて、ほんと満足しました。宿は幸運にも(私たちにとっては)貸し切りでゆっくりできましたし、おかみさんも気さくで親切でした。旅館業は昨年から大変だったそうですが、こうやって変わらずのおもてなしが、ほんとうに心にしみます。今は最盛期ですから、本来はもっと混んでいるはずなんです。いろいろキャンセルや指導みたいなのもあったみたいで、気を遣い対応して経営していることに頭が下がります。宿泊できたことに感謝です。

来年も積丹には来たいですね。ウニはほんとに美味しいです。何から何まで、とても良い2日間を過ごしました。元気をもらいましたし感謝感謝😊


これでまた頑張れる! 何事も諦めずがんばるぞー

とってもいい旅でした。






0 件のコメント:

コメントを投稿