2021/08/28

身体が重い(;^ω^) 疲れた

 

いやー、疲れました(;^ω^)

今日はのどが渇く。まずはアイスコーヒーをごくッといきます(笑)


あー、うまい!

ここ最近、また暑くなりましたからねー。冷たい飲み物が喉をうるおします😆 うちでは真冬手前まで、アイスコーヒーを常備しています。自分で淹れてペットボトルで冷やしておくんです。私が冷たい飲み物が好きなんですよね。今年はいつまで飲むだろか、、、。


しかし身体が重い。また太っただろか😅

今日は畑の芋堀りをしました。これがまた筋トレみたいで、汗だくになりながら収穫。芋の写真撮り忘れたのでいつかお見せしますが、結構採れたと思います。たぶん6Kgくらいは採れたんじゃないだろか。大きさはバラバラですが、大きいものもあったので、なかなかの収穫だったと思います。

そのあとに、いらなくなった苗を片付けて、家の周りの草を取って、、、、と約2時間半の作業をしました。

足腰が弱くなっていますから、筋トレのようでなかなかキツイ💦

しかし休んでいる時間はなく、終わったらすぐシャワーを浴び洗濯をして、午後から草を捨てにセンターへ行きました。土日しか開いていないので今日行かなくては😤 もはや使命感です。


捨て終わってやっと一息です。

帰りは買い物をして、アイスクリームを食べてきました。

あー、おいしい!!

幸せ―😂   ほんと、疲れたときのアイスクリームですよね(笑)

今は緊急事態宣言中ですので、離れた場所で一人アイスしていました(*^^*)

今日もやることやったな、このあと気分よく過ごせる。


道の駅で枝豆売っていました。

もう見ただけで、これ美味しやつだとわかりました(笑) 朝採りでしょうし、300円で安いから買って帰りました。

すぐ茹でて、その間に旦那様も帰ってきてちょうど一緒にいただきました。

「うまい!」

すんごい豆の味がしました。香りが違うというか豆感がとっても感じられておいしかった。茹で加減もうまくできました。

2人とも枝豆好きだからすぐなくなりました。足りないな😅



枝豆にはビール、、、ではなく私はジンでプハー😊です。

イヤー、足腰がぎしぎしいっている。座るときに太ももと股関節が筋肉痛になっているのがわかる(^^;)  情けないのう。まあ作業して筋力つけられるんだからいいか。

畑作業はあと2~3回かな。草刈りもあと2回?かな。

9月でこの作業も終わり。もう少しだ。


秋が近づいてきますね。夜になると虫の声が聞こえて心地よく眠れます。音量がちょうどいいんです。ちょっとだけ窓開けて、秋風も感じながら快眠できます。

こんなに心地よく眠れることもなかったので、今はそれだけで調子もいい感じです😊

明日はドラマでも見てゆっくりしようかな。たぶん足腰痛いだろうし(笑)


ではでは、よい夜を🌙




0 件のコメント:

コメントを投稿