2021/08/30

スイカジュースで夏バテ防止

 


先日いただいたスイカですが、絶妙に甘みが少なくてバクバク食べられる感じではありませんでした😅 いただいてこんなこと言えませんが、なんかいい方法ないかなと調べてみたら、いろいろあるんですねー(*^^*) 

そこで、一番すぐ消費できそうなジュースを作ることに。

旦那様もジュースがいいと言っていたので、さっそく取り掛かりました。


約半分はあったので、結構な量かなと思います。

全て種を取って、実だけをミキサーへ入れていきます。
そこへハチミツとレモン汁を入れてジュースにします。

レモンが効いている方がいいかな。


500mlペットボトルに2.5本分できました。

飲んでみると、、、、「おいしい!」 ゴクゴク行けます(*''▽'')
スイカって夏に食べるだけあって、夏バテ防止になるらしいです。ミネラルが取れる。

冷蔵庫で冷やして、さらに少量をジップロックに入れて凍らせておきます。そして飲むときにスイカ氷にして勝ち割って入れると、かなりいい感じ♪


スイカのレモネードって感じです。飲みやすいのですぐなくなりました。
いろんな楽しみ方があるんですね。



暑い日が続き、ありがたいことにうちのキュウリもまだ収穫できています。

旦那様が酢の料理があんまり好きではないのですが、私が食べたくてキュウリの酢の物を久しぶりに作りました。

夏の暑い時にはさっぱりしてていいですね。そして健康的に感じる😃
最近食べていなかったから、ちょっと新鮮。しかも自家製。

きっとあと収穫できても2~3本かな? 
今回はほんとによく実がなってくれました。ありがたし!


また暑くなったので昨日は快眠できませんでした。そして夢を見たりして目が覚めた。ちょっと欲求不満な夢だったので、言うのは恥ずかしくて言えませんが、悪い夢ではありませんでした。ただ、調べてみると欲求不満、、、みたいなことが書かれていました(;^_^A

否定はできないな。
食べることの幸せは大事だけど、それ以外の幸せも感じたいということですかね。おばさんの欲求は独りよがりで寂しいもんです(笑)

今日は健康のためにちゃんと寝よう。
ではでは。





0 件のコメント:

コメントを投稿