2021/08/25

引き続き丼ぶり

 

昨日に引き続き丼ぶりです😄

今回はナス。今時期はナスが安いですね。道の駅で買うと5~6本大きめのが入って160円くらいで買えます。同じ時期でもスーパーだと250円くらいするんですよ。

それにナスは好きな食材ですから何度でも食べられます(笑)



今回はなすマーボー丼。
マーボーまでいかないかな(^^;) ナスひき肉炒めって感じですかね。昨日と同じく味はほとんど一緒なんですが、、、

醤油、みりん、砂糖、鶏ガラ、豆板醤、ショウガ、、、だったかしら? 少し辛くしています。南蛮も振ったかな。そして温泉卵も作ってみたけど、今回は緩すぎでした(笑)センスないのかも、、、。

これで晩御飯は終了。楽ちんでした。洗い物も少ないですしね。



で、旦那様が帰ってくる前にロールケーキ作ってました。平日でも、やる気のある時は動けます。(時間あるときとね) 生クリームが消費期限切れるからつかってしまおうです。

何回かロールケーキ作っていますが、安定した出来上がりにはまだまだ修行が足りないみたいです。卵の泡立てがあまいのか、卵の新鮮さで変わるのか、いまいち原因がわからないのですが、今回はすごし粗目の生地になってしまいました。フワッとはしていましたけどね。



まあ、食べると一緒😁 味は変わりませんね。美味しいです。だからなんかもう一息なんですよね。あと、ロールケーキをきれいに切ることができない。だからいつも見た目が素朴過ぎる。むずかしいな、、、、。

そのうちいずれ、、、調べてやってみます(こういう時はやらないパターンが多い(^^;))


そういえば、4月からやっていた刺繍がついに完成しました。刺繍自体は7月に完成していたのですが、土台につけていなかったので昨日作業しました。いやーがんばったわ(笑)

次回紹介します。ほんと頑張りましたよ😆





0 件のコメント:

コメントを投稿