2021/09/26

あっという間に終わる日曜日

 

相変わらず週末は早い。もう夜です🌙

おかげさまでワクチン打っても体調は万全(*^^*)腕は痛いけど具合は悪くないです。よかった。


まあ自転車もお休みしたので、今日はゆっくりしようかなと思っていましたが、結局いろいろ作って頑張りました(^^;)  何か一つ始めると、また何かをやる、、、といった感じで休憩はさみながらこなしてしまう。とまらんわ(笑)


まず最初にやったのはパン作り。

3種類作りました。コーンパンとウインナーパン、そして食パン。まあよくやったと思います。コーンパンは作りたかったんですよね。前回買ったトウモロコシをほぐして、冷凍していたんで活用です。パンに良く合うしね(^O^)

想像以上に美味しくできました😊


その次はロールキャベツ作りました。

これまたけっこう手間かかります。こちらも作ろうと思い描いていたので、今日できてよかったです。8個作ったので4個は冷凍しました。これでストック増えました😊


そしてシュークリームも作りました。

どんだけやるのさ、、、ってかんじです(^^;) 

今日は料理家並みに台所にいましたね(笑) 


これらの様子はこの次にそれぞれ写真で載せたいと思います。

今日は疲れちゃったんで写真取り込むのもおっくうになってます(;^_^A

🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰


で、唐揚げの時につくったコロッケを代わりに載せます(笑)

揚げ物の時にコロッケも作ったんですよね。めんどくさいんですが、私コロッケ大好きなんです😌 だから久々手作りしました。


2種類です。左側が塩気のあるイモにチーズインしています。右は牛肉ではなく合い挽き肉のと玉ねぎ炒めたよくあるやる。まあ、だいたいこれしか作れませんが、ほとんど失敗しないないのでコロッケは万能です😄


ちゃんと冷ましてから揚げないと、爆発するんでそこは気をつけています。

私はコロッケは大大大好きなんですが、ご飯のおかずとしては成り立たないと思っています😁 これはあるあるじゃないかなと思うんですが、コロッケとして味わいたいんです。そのものが好きという感じ。そして、炭水化物VS炭水化物なんで、おかずにはならないという認識😉 まあ、うちの旦那さん曰く「そんなことはない」らしいです。世間はどうなんでしょうかね?

まあ、どうでもいいか(笑)


昨日の夜に映画見たんですよね。韓国の『インサイダーズ/内部者たち』というの。おもしろかったですよ。イビョンホンが出ています。韓国の映画いろいろありますが、まあ隙が無いというか相変わらず完ぺきさがすごいなと思います。内容も流れも終わりも、ほんと隙が無い。(主観です) 内容的には韓国的な闇だなと感じながら終盤に向けて祈るように見ていましたわ(笑)

それとは別に、イビョンホンはカッコいいわ(笑) あのまなざしがいいですよね。俳優って感じの男前な雰囲気が漂うんですよね。その辺は、イビョンホン自身のオーラが出まくっててすごくいいです。さすがだなって感じがしました。


映画はいいなー。ほんと好き。

疲れたけど今日も何か見よう😊 良い夜を。



0 件のコメント:

コメントを投稿