2021/09/25

揚げ物つづき(*^^*)

 

今日はワクチンの日でした。1回目です。

少しばかりきんちょー(^^;)と言っても大丈夫ですけどね。一応健康であることを自負していますし、薬も飲んでいませんし、気持ちから具合悪くなることは避けたいので強気でした(笑)

実際、いま9時間経ちましたが何ともありません。水分もちゃんととっていつも通り過ごしました。2回目の方がキツイと聞くので、2回目は注意します。一応自転車は今週末は乗らずにある程度安静にしています。


いつも通り過ごしたので、料理はいつも通りしました。週末は揚げ物をしたくなるので、今回は『塩唐揚げ』を作りました。やってみたかったんですよね。


漬け込みます。
いつもどおり適当ですが、ニンニク、ショウガ、酒、塩、コショウ、鶏ガラ少し、の材料で漬け込みました。いつもは安い鶏胸肉ばかり食べていますが、今回はもも肉(^O^)/ たまには脂身あるもも肉で唐揚げ食べたい(笑)


漬け込んだ後は、小麦粉と片栗粉を混ぜたものをビニールに入れて、肉によくまぶします。


あとは揚げるだけ。
この時間がいいですよねー。ワクチン打ったらお酒飲めないのが残念です。


うおおおお、うまそーーー(^O^)/

醤油じゃないから、色がきつね色に揚がります。粉のつき方も上手にできました。

さて、いただきます!

「おお、おいしい!」 もも肉だからジューシーです😋 そして味もいいですね。塩だけどうまみもあります。鶏ガラを入れたのは邪道になるのかもしれませんが、少し入れると食欲そそる味になります。たまにいいです。

これは次も作りたいですね。醤油あじの漬け込みももちろん美味しですが、ハイボールには塩唐揚げの方が合う気がします。私の好みですが😊


ああー、揚げ物っておいしいね。

なんだろ、幸せな気持ちになる(笑)あほみたいだけど、ほんと充実する気分があって豊かさを感じるんですよね。自分で作るものは揚げ物が幸せな気持ちになるものですね。

お店で食べるものは、ちょっといいものがいいな。できれば自分では作れないもの。ちょっといいサラダとかお肉とか。想像するだけでワクワクする(笑) 大人になってそういうものをしっかり味わえる人になりたいという願いです😊


まだまだ欲は続く(笑)

いきなり心が沈むことはあるけど、ステキな人生も想像するんです。(極端なんです(-_-;)) だから頑張る。頑張れる人でありたいな。


明日も安静にしています。が、家の中でいろいろする予定です。

シュークリーム作りたいなと思っていて、気持ちが乗れば作りたい。あと読書もしたい。あ、パンも作んなきゃ。なんだ結局忙しくなるな(^^;) 

まあ、無理せずにやります。

ではでは。




0 件のコメント:

コメントを投稿