2021/09/24

料理がマンネリ化してきた

 


こないだ揚げ物をしたときに作った肉団子の活用です。
酢豚にしました。

この肉団子ですが、お値段的には酢豚肉より安くなります。そこが魅力ですが、実際食べるとやはり肉にはかないませんね。個人的感想です。美味しいんですが、なんかもっさり感なんですよね(笑) 大人は黙って肉! これ間違いない! 

工夫しているつもりですが、ちょっと料理もマンネリ化してきています。
うちの旦那様は料理には全然文句言わないし、肉が食べられればいいって感じなので、ほんとにいいです。こだわっていくのは私で(;^_^A サボる自分が嫌なのもあって頑張っているつもりなんですが、ちょっと自分の味に飽きてきた。あと年取ってきたから胃がだんだん弱くなっていて、受付感も変わってきたせいなんでしょうかね。

工夫したい時期に入っていますね。


しかし、揚げ物は止まりません(笑)
基本好きですからね。



トンカツはテッパンなので、これからも変わらずに作り続けるでしょう(^O^)/

年取っても肉を食べられる人は健康ですからね。そんな人でありたい。


料理は上手な方がいいですが、無理してやるのはよくないです。マンネリ化してきたけど、それだけ作れるようになってきて普通になってきたからそう思うのかもしれません。躍進する気持ちは大事だが、また焦りだしていろいろ労力使うと嫌になっちゃうから、マンネリでもいいんですよね。考えてみたら十分料理してるわ(笑)

と、自分なりの考えをまとめて落ち着きました(*^^*) 無理することないわ。


できる時に楽しんでやりまーす(^O^)/





0 件のコメント:

コメントを投稿