2021/10/14

牛肉ごぼう炒め

 

ずっとやる気の出ない日が続きます。

結構しんどい感じで、体がだるい、足がだるい、気持ちが重い、加えて株がダメ、いいことなしの日々です。おそらく、生理周期の関係です。年に何回か、ほんとにメンタルやられることがあって、体調からの不調で心まで辛い気持ちになることがあります。

たぶんそれ。まあ、それだけじゃない今現在ですけどね。なんとか料理しています。元気な時は全然平気なんですけどね。


とりあえず家にある材料から、ネットで検索して料理を見つけます。

ごぼう、牛肉で検索すると、よさげなのたくさんありました。すき焼きみたいな味付けで、ご飯のおかずになりそうな『牛肉ごぼう炒め』にしました。

夏に冷凍保存している絹さやも入れると、彩いいかな。



ごぼうの処理に時間がかかるので、まず先にやってしまいました。そしてタレを作っておきます。
醤油、酒、砂糖、オイスターソース、ですね。だいたいこの調味料あればいい味になりますね。



ごぼうを炒めます。1本分です。そして牛肉を入れて、タレと絹さやを入れて味をしみ込ませて完成。


こんな感じです。普通ですね(#^^#)

しかし、食べてみるとご飯にめっちゃ合う! これさえあれば、まあいいかなって感じです。十分でした。

ああ、なんかしんどい。いかんな、このままゆるりと出来ればいいけど、不安もあるからちょっとしんどさ続きそう。とにかく明日をまず乗り越えるか。

まあ、無理しないでできるといい。

ではでは。







0 件のコメント:

コメントを投稿