2021/10/20

サバ缶大根

 

株が悲惨で気持ちも落ちて、料理をする気がまた落ちてきています。

ほんと、こんな自分には困ったもんです。

それでも何とか、手抜きでも手を入れたものを用意したい一心で、家なるものを見直したところ、サバ缶があることに気づきました。「お、大根もある」ということで、

『サバ缶大根』 を作ることにしました。

作ったことないけど、サバ缶を使えばほとんど失敗しないし、何とかなるんです。


KALDIで買っておいたサバ缶。この缶かわいいですよね。センスがいいわー。

水煮なので味付けは自由にできます。一応ネットで調べて、ブリ大根みたいな味で作ることにしました。


材料は、大根、ニンジン、ネギ、ショウガ、のみですね。
大根は切った後、電子レンジで透明にしておけば、すぐ味が染みて楽です。時間もかけたくなかったので、薄めに切りました。

味付けは、醤油、砂糖、酒、大1ずつ入れましたが味を見てつけ足したりしました。ちょっと甘めになるので醤油が少し多めかな。まあ適当です(笑)



完成しました。見た目はサバが崩れて汚いですね(^^;) まあこんなもんでしょ。

味はほんとシンプル。あっさりですね。寒くなってきたので温かい料理ってっ感じでいいです。ショウガが効いて味が締まります。あと、元気ない時はあっさりが喉を通ります。

食事ができるだけ幸せ。欲をかきすぎるのがいけませんね。思考の癖を修正していきたいです。いつも頭ではわかっているけど行動できないの繰り返し。だから成長なし。

情けないわー😭

今後の行く末を見守ってください。。




0 件のコメント:

コメントを投稿