2021/10/26

ブリが安くてうまい😋

 

昨日ネットでは麻生さんの温暖化発言で話題になっていましたが、相変わらずですな(^^;) ほんともうしゃべらんほうがいい。

麻生さんは、いかにも金持ちおしゃれな雰囲気は好きなんですが、安倍政権になってからの傲慢さはほんと、、、、。 いつものことですが昨日の発言にはガッカリ、、、、。

ほんとバカにすんなです。


今年はその温暖化の影響で、鮭が不足でブリがとれているらしい。どうりでスーパーにはブリが並んでいます。そしてお安い! 脂ののったいいブリがしょっちゅう入っていて嬉しいです。タナダもその影響でたくさん並んでいたんですね。


ブリは美味しくて好きなので、この機会にたくさん食べようと思います。


おさしみです。相変わらず盛りは下手ですが、いいんです(笑)

手前がブリで、奥がカツオ。冷凍でしたがカツオも安かったんです。2種類は食べたいですからね。旦那様と1皿ずつ食べました。これが1人前です。結構な量になりました。

うまかったわー😁

週に1度の生ものです。食べたくなるよね(笑)
ブリの切り身も買ってきたんで、次は照り焼きかな。何回も食べられますな。
まだまだ安そうなので、少し買っておこうかと思います。



こないだ作ったキムチを食べてみました。

食べてみると、、、、

かっらー――、辛い!

すんごい辛いわ(笑) これは辛すぎる、ちょっときついな。そういえば唐辛子半分の量でもよかったことに気づきました。そうだったわ。

なので、面倒でしたが白菜足して砂糖も足しました。少しは和らぐだろか。


ちょっと厳しいかもなので、鍋や野菜炒めにして消化していきたいと思います。タンタンメンにもいいかも。

ちょっと辛すぎて残念だけど、なくなったらまた作ります。次は唐辛子半分で。


まあ辛いもの食べて少しは代謝よくしたいわ。

ではでは。



0 件のコメント:

コメントを投稿