2021/10/13

今日は久しぶりにおしゃべりした

 

緊急事態宣言が続いていたので、自分なりに自粛していました。旦那様も珍しく神経質になっていたので私もしっかり自粛。やっとこないだの日曜日にお出かけしたので、少しずつ緩和してきていました。

しかしそのせいではないと思いますが、今週はなんだか気力がなく、なにをやってもうまくいかない気持ちと、この先の不安とで、夕方になるとちょっと鬱っぽくなっていました。そんな時、知り合いの唯一親しくしている方から連絡があり、少しだけ散歩してきました。

そしておしゃべりも。

とてもいい方で、私の気持ちに共感してくれる方なので、このタイミングで連絡をくれたことはおそらく『救い』以外のなにものでもないと思いました。一瞬、おっくうな気持ちがよぎりましたが、今の自分を救ってもらえるチャンスという思いもあり「これは会うしかない」と思いました。


そんでもって、会っておしゃべりすると、それはそれは頬が赤く染まり嬉しくなってストレスが緩和されるような事態です(笑) 少しの時間ですが、話したいことを話し笑って、公園を散歩して、、、、それだけなんですが、すごく気分が良くなりました。

私の場合、相手によってしまうのですが、その方は下品な話はまずないし悪口もないし、何気ない日常の面白話が多くて、ほんと癒されます。嫌な気持ちにはまずならない方なので、ほんとにありがたいし大好きなんですよね。そして、少しの時間なので負担にならない。

こういう方と親しくできることだけでもありがたいですよね。私にはもったいないくらい。(しかも美人さんです)


そんなこんなで、家に帰ってきたらすごく気持ちが良くなって、ハイボール飲んじゃいました。


料理もちゃんとして、準備万端! 苦がなく動くことができました。
ほんと、こういう力って大きいんですね。不思議だ。


そういえば、昨日『日本沈没』見ました。そしたら、私の尊敬する小林隆さんがでているではありませんか!(1話は1コマだけでしたが) そうなると、もうこれは見るしかありません(笑)そのために見ます😄 あの一流の演技を見るために見ます(熱)メインは小林隆さんです(笑) とにかく応援しています!

実はもう一人、すごくいいと思っているベテラン俳優さんがいて、浅見光彦ドラマでの演技でずいぶん尊敬させられたかたなんです。それは、山本學さんです。 ベテラン過ぎて、いいとか言う場合じゃない域のレベルの方ですね💦 正直若い時の演技は知らないのですが、下町ロケットでの演技に心打たれましたよ。言葉一つ一つの重みと情がひしひしと伝わる、すばらしい俳優さんです。けっこう高齢なので、そうそう出演もできないかもしれませんが、まだまだ見たいです。
そのうち、時間かけて若い時の映画やドラマを見ていこうと思います。


さて、この後もドラマを見ます。見れる時見ていかなきゃ追いつきませんのでね☺
ではでは、よい夜を。



0 件のコメント:

コメントを投稿