2021/11/18

たまにはちょっと贅沢食材

 


こないだイオンで買い物をしてきたのですが、チーズコーナーで↑このチーズを見て惹かれました。いつもと違うチーズでこの写真から、「おいしそう」と旦那様と私は確認を取り(笑)ちょっと高いけど買うことにしました。

もちろんもっと高いのはいろいろありましたが、これで500円くらいだったでしょうか?高級というわけではなく、いつもより高いのを選んだという感じですね(^^;)

しかし写真から、ジャガイモにのせて焼いて食べたら美味しいだろうな―――という想像ができたので、まずはジャガイモでいただきました。

写真がありません(笑) 茹でたイモにバターとチーズをのせて、トースターで焼いて食べました。

美味しかったですーーーー(#^^#) いたって普通なんですが、チーズが美味しかったですね。シンプルに素材そのものを味わいました。

そしてその夜はハンバーグにしました。



まあ、牛100%ではありませんが、いつも通りのハンバーグを作り焼いて、、、、、


あのつチーズをのせて、、、、、おお、おいしそ!



そして、盛る頃にはチーズがとけずぎているという、、、(笑)

加減がわからずやり過ぎですね。ただチーズは下に溶けて少し焼かさっていたので、それはそれでいいか。

ハンバーグには、とてもよく合います!

本当は鉄の器に焼いたハンバーグを入れて、その上にチーズをのせてオーブンで焼くということをすればもっとおいしいと思います。結局面倒だったのでしませんでしたが。


でも、いつもと違うものを食べるという刺激が良かったです。味わって食べましたし、たまにこういう食事だと、何かが違う。優越感ですね。美味しかったし気分も良かった(*^^*)


ああ1週間が早い。明日は金曜日か。

明日もいい日でありますように。ではでは。


0 件のコメント:

コメントを投稿