2021/11/03

秋の散歩

 

昨日の天気は嵐でしたが、今日は晴れました(*^^*)
晴れると気分も良くなります。なので少し散歩に行ってきました。

昼間の散歩はほとんどしませんが、人のいなさそうなところを選んで歩くと、気にせずに過ごせる。こればっかりはめんどくさい私ですが、人に会わないようにしたいんです。せまい街ですからね街中はほぼ行くことはりません。たぶんこれからもそうなりますね。知り合いと顔を合わせたくないんです。なかなか肝が据わらない現在です。というか、まだまだ思い出すと嫌なこともあったりするんで、精神状態万全になるには時間がかかりそうです。(誰にも会わなければ元気ですけどね(^^;))
まあ、20年くらい経ったら大丈夫になるかもしれません。


今日は天気がいいこともあって、空と紅葉の色彩が抜群でした。
すごく爽やかで、外国みたいな景色でした。こんなところに家があったらいいだろうな~。外国映画では、郊外に家があるシーンとかよくあるけど、年とっても元気でいるのならあの自然豊かな場所で静かに暮らす人生とか羨ましい限りです。羨ましい反面、泥棒とか凶悪犯とかに狙われたらもうどうすることもできないので気が気じゃない日々かも、、、、とか考えたりして。ふふ、叶ってもいないのに余計な心配したりしてお馬鹿さんですな(笑)


すごく気持ちよかったんで、どこまでも歩ける感じでした。11月ですが、天気がいいと暖かいので、自転車も行けそうな気がします。今週末とか暖かかったら行こうかな。今度こそ最後かな。


残り物のシチューで、スープパスタにしました。

これまたおいしい! シチューを牛乳で割って、コンソメをたしてチーズを足しました。牛乳が多くなってスープになりましたが、味がチーズで濃厚になってシチューの時よりおいしいかも。初めてやってみましたが、これはいいですね。またシチューの時はやりたいメニューです。


さて、休日も終わります。

明日からどうなるかなー。株上がらないかなー。

がんばるしかないか。


ではでは。明日もいい日でありますように。





0 件のコメント:

コメントを投稿