2021/11/18

見た目の悪い出来栄え




私の作るものは、けっこう見た目の悪い料理が多いです(笑)
自分で食べる分には、ぜーんぜん気にしなくていいのですが、ほんとヒドイ時があります(^^;)

そのひとつがこれ。
何だかわからないとおもいます。


こちら、『坦々うどん』です。

坦々鍋の残りで作ったものです。混ぜるとぐっちゃぐちゃになってしまうので、ちょっと気持ち悪い見た目ですよね。でも食べると、鍋のだしエキスが凝縮されていておいしんですよ(笑) 残り物なので、次の日に私一人で食べました。悪くないです(#^^#) 


 そしてこちら。

ためしに作ってみました、『チーズカレーパン』
絶対ありそうだし、たいした普通なんですが、なんか気持ち悪い見た目になってしまいました。自分ではそう感じる、、、(*_*;

食べてみるとまあまあな味でした。これに関してはチーズ入れない方が美味しいかもしれません。もしくは違うチーズがいいかもです。


なんでか、とにかくぐちゃぐちゃになりますね(笑)

こうして適当に作っていると、半分はよくできてあとはぐちゃぐちゃが多いです。そんなもんです。


綺麗に作れる、仕上げられるのってすごいな。
まあ、自分はできる範囲で(笑)


あっというまに週末ですね。今日は地鳴りのような雷が午後からずっとなっていて、その後大雨降って今やみました。ゴゴゴゴゴゴってすごかったです。

最近は、あちこちで地震や噴火が起こっているように思います。ちょっと怖い。災害対策しておかないとですね。たまにチェックして入れ替えたりしないとなーと思います。

今無事であることに感謝して、明日を有意義に過ごそうと思います。


ではでは、よい週末を!






0 件のコメント:

コメントを投稿