2021/12/09

鴨鍋セットが届きました

 

毎月何かしら届くふるさと会。

先日は鴨鍋セットが届きました。鍋のいい季節です😊

そして手間がかからないし、鍋ってほんと優秀! さっそくいただきました。


2人で食べるには十分な量です。肉団子もついていました。

カモ肉ってたまーにスーパーで見かけますが、自分で買うことはないんですよね。鍋にして食すといいんですね。カモのローストとかはお惣菜でよく見かけて買います。あれ美味しいですよ。


汁もついてきます。こちらを3倍にしてスープを作りました。



見た目は普通の鍋です(笑)

カモ肉だけあって、鶏肉でも豚肉でもないカモの味(当たり前😅) 明らかに違うのは、出汁の味わいですね。醤油味とすごく合っていて美味しかったです。

鍋の最後は雑炊とかうどんとかですが、今回はたま蕎麦を買ってきて投入。カモ南蛮蕎麦にしました。ただまあ、そばが安いものでしたので、相応の味でしたがお出汁が美味しかったので良かったです。さいごまで味わいました。


ああ、今年もなんにも成果なしで終わっていくー。と言いながらまだ続きそうですが。いつまでこのままでいられるかですね。自己評価が低いままではいられません。あげていきたいところです。まあ、もう少し休んでくださいと、心理士の先生には言われました。だからそうします。

正月期間で何をするか考えよう。

うんそうしよう。




0 件のコメント:

コメントを投稿