2021/12/19

あっという間の休日

 

毎日が実質休日ですが、土日は私にとって休日です。やっとそう思えるようになってきました。

平日は相場が動いているので、一応チャートを眺めてモーサテを見て世界がどうなっているかをチェックしながら過ごしています。ここのところ厳しい日々が続いているので、土日があることで気持ちが楽になります。何も考えなくてよい日があることが大事です。


思えば仕事をしていた時は、常に月曜日のことを考えその次の日のことも準備しておかなきゃと胃も頭もぐるぐるしていましたから、純粋に考えない日はすごく重要です。

今では、土日がとても大事な日ですし、主に料理をしたり裁縫したりであっというまに過ぎてしまいます。夏と違って、ちょと体は怠いですが(笑)昨日から雪かきも頑張ったりしていて充実しているかなーと思います。

今日は鍋いっぱいホタテカレーを作りました。約2時間半かかってやりました。片付けたりなんだりしていると、また1時間かかったりするので、終わったら疲れますね。でも明日からはご飯の準備しなくていいのでいいかな。


今日は旦那様が買ってきてくれた、スパークリングワインを飲みながらご飯の準備。


親戚に白老に住んでいる叔母がいて、もう運転できないので父のお葬式にはこれなかったんだけど、後日に娘さんと実家へ来てくれました。その時に私たち家族にお土産をいただいて、それが白老牛ハンバーグでした。

「おお、うれしいー!」

自分では買いませんからね。始めて食べます。
さっそく焼いていただきました。


1つはチーズをのせて。

ちょっと焼きすぎてしまいましたが、牛脂が甘くておいしいです。牛100%はあんまり食tべたことがないのですが、おいしいですね。

ああ、叔母さんありがとうございます。


エネルギーチャージです。

明日からもがんばろう!



0 件のコメント:

コメントを投稿