2022/01/03

年末は紅白見ました



年が明けました。

毎年明けるたび、だんだん何も感じなくなってきているこの頃です。子どもの時とか若い時は、意味もなくワクワクしていたんだけどね。ここ何年かは気持ちが落ちているのもあるし、毎年何もできていない自分を振り返るのも辛かったりして、平常で過ぎるだけです。



でも紅白は見ていました。年末を味わえる番組は紅白ですよ。

大泉洋さんが司会であることもあり、すごくよかったです(*^^*) 

毎年おなじみ、石川さゆりさんはほんと連続出場すごいですね。私が生まれる時から出ていますよ。すごすぎです。若いアーティストも出ていますが、ミレニアムパレードは個性的過ぎてちょっと恐かった(笑)常田さんカッコいいですが、年末としたらなんかあくが強かったなーーー。

マツケンサンバもよかったですねーーー(*^^*) 途中の演出では、うちではバリバラ見ている空気になりました。「すげーな」と旦那様と圧倒されておりました。

そして、そして、一番感動したのが、薬師丸ひろ子さんです。

素晴らしかったですね。あの圧倒的な風格と声の美しさにとても感動しました。あの方しか出せない世界があります。なんなんでしょう、曲も素敵でしたがそれを上回るものすごい品があるのにあたたかくて切ない。


しばらく余韻が残ってずっと心に響いていました。

昔ベストテンか何かで、「時代」を歌っていた薬師丸ひろ子さんの歌を聴いた時、なんてきれいな声なんだろうと子どもながらに思っていました。「時代」という曲を知ったのもそれがきっかけでした。その時からもう大女優さんでしたけど、なんだかわからない『その人』の背景が浮かび上がったり重なったりして、その時もすごく好きだったのを思い出しました。何といっても声が素敵ですよね。

あれから何年も経っているのに、現在もあんなに上手に歌い上げるなんてすごいの一言です。歌がうまいだけでは感動ってないことをいつも思っていました。心に響くってこういうことなんだと、薬師丸ひろ子さんの歌を聴いて答え合わせできます。

ほんとに感動しました。聴けてよかったです。


あとは、藤井風さんですね。来るとは思っていましたが、紅白で2曲やるなんてさすが! 最後にミーシャと歌ったのがすごくよかった! あれ聴いてあの2人すごく合うなと感じました。グルーヴ感がハマる感じがした場面でしたね。何といっても藤井さんのピアノがうまいから、ナチュラルにすべて合わせてくる。あの気合感がないのがいいわー。無敵ですね(笑)


その他いろいろ楽しかったですが、私が強く感じたのはこんな感じです。

ほんとすごいなあー。紅白見てよかったー(*^^*) みなさんパワーをありがとうございました。

ちゃんちゃん(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿