2022/01/13

ちょっと胸糞が悪く

 

無印のグリーンカレーを作りました。

おいしかったですが、か、辛いーーー🔥

でもおいしーーー(笑)


しばらくブログを書いていませんでしたが、忙しかったのと、父の49日法要が終わったので落ち着いたのとで、ちょっと休憩していました。

しかし、実家へ行くと何かしら母の発言にイラっとします。それもあってここ3~4日何をやっていても思い出したりして、胸糞が悪くなります。

思い出してしまい、嫌な気持ちになり、腹が立ったりしてを繰り返し、そしてそんなことに囚われている自分がさらにいやになったりして、、、、。


このループがさ、私を鬱にさせるんだよね。頭の中から消えていかない思考があるから、時間を奪われて嫌な気持ちが残り、こんなことが続けば頭おかししくなるよね。

ああーーバカな頭になりたい。


何にも気にしないデリカシーのない、人に迷惑かけて自分勝手に発言して、人が気にしても自分は何にも悪くないって大きな顔をしていられる人間になってみたい。

私は、母が人の悪口みたいなことを言っている姿が本当に嫌なんです。自分より下にして評価を下げたいんだと思うんです。それしか方法がないから、悪く言って自分がちやほやされたいんでしょうね。それが私の眼にはほんと醜態で、すごく嫌な気持ちになるんです。

本当は、「自分の顔鏡で見て、自分の今までの人生振り返ってから人のこと言ったら? いい気になってんじゃないよ。」 と言いたい。


わたし、はっきり言ってしまうのでトドメ刺しちゃうんです。だからぐっとこらえているんです。それが具合悪い。ひとつ終わったけど、人は変わらんよね。なんでうちの親はこうなんだとがっかりするし、そういう神経で生きているから、私のような娘は病むんだよ、って。ほんと物事を深堀できない人で呆れるんです。

ああ、あんまりひどいとはっきり言っちゃいますわ。私は親不孝なんだろう。そうやって、親と一緒にいるといつも私が悪い人間にさせられる。性格も腐る。


このことがあって、ちょっと落ち着いてからでないともっとひどいこと言っちゃいそうでした。少し吐き出したから楽になるかな。自分自身も発散できないからよくないですよね。今の運動は雪かきくらい。冷たい空気吸ってやり直そう。


気分の悪いことを書いてスイマセン。ちゃんと仕切り直します。うんできそうです。明日から、自分のための時間を大切にします。


ではでは。



0 件のコメント:

コメントを投稿