2022/02/11

3連休(感動!)

 


              久しぶりの納豆チーズトースト。

世間は3連休ですね。もちろんそうでない人もいますが、自分は基本関係ないんですが何となく同じ気持ちを味わっています。まあ元々は働き人でしたから気持ちはわかります。

うちの旦那様は連休残り3日となり、そろそろ出かけようと昨日話をして、今日は日帰り温泉に行ってきました。去年?だったか私が一人ドライブをして行ってみた温泉があるんですが、そこがとてもよかったんですよね。新しくないんですが、こじんまりとして昼に行くと誰もいなくてすごく落ち着くんです。
『これはでかした!』という気持ちで、穴場を見つけたと思いました。

今日はそこへ行ってきました。基本うちの旦那様はめんどくさがりなので、お風呂入りに行こうといっても腰が重い(^^;) ですが、6連休もあってずっとうちでダラダラはちょっと人としてどうなの?と私も思いますし、本人もどうなんだとは思っていたみたいなので、前日に言っておいてなんとか行くことができました(笑)
そして行ったらいったで「すごくよかった!」と、気分良くなってるし、、、(笑) そしたっけその後、ぐる~っとドライブしてルンルンで運転していておもしろかった😄 なんだかんだで「入ってよかったしょ」となりました。

そこの温泉は500円で入れるんですよね。家からは車で1時間位かかりますが、ドライブかねてだと楽しめます。

よかったよかった。

よかったといえば、オリンピックのスノボーですよ。
出掛ける前に見ていました。今回唯一全て見ていた競技です。なぜならショーンホワイト様が最後というのもあって、見逃せません。ミーハーと思われるかもですが、ショーン様はほんとにスーパースターだと思うんです。トリノからのあのインパクトはすごかったです。それまでスノボーのことをカッコつけるスポーツみたいな感じで見ていた私でしたが、彼の演技を見て「スゲーーーーッ!!!」てなりました。ホンモノだと、これが本物なんだと吸い込まれましたね。またあのビジュアルも好きで(かっこいいんだけどなんかかわいい)、なおかつオーラがすごい!オーラがすごい!

2回言いました(笑)

いろんなスーパースターいるけど、ほんとカッコいいですよね。紛れもなくスノボーの世界を変えた方です。今日の最後の滑りは泣けましたね。もうどんな演技だろうと文句なしに称えます。あなたがこの世界にいることが素晴らしいです。ほんとにありがとうございます

そしてそして、平野歩夢さんおめでとう!
こちらも涙でましたね~泣 いやーー、興奮したわ。2回目もすごかったけど、3回目の演技は絶頂でしたね。特に最初のやつ(技名が長くてわからない笑)もう空中の浮いている時間と高さが、、、(●>ω<●) ひゃあーーーーって言ってました。

しびれましたーーー(●>ω<●)

すごいね、宇宙的だね。3回目の演技はもう誰がどう見ても宇宙だった。すごかった。

今もハイライト見て興奮しています。としよりくさいコメントだけど、生きている間にあんなエキサイティングなのを見ることができて幸せだわ。なんていうか若返る感じ(笑)
まだまだこれからが楽しみです。ほんとにおめでとうございます。

アルペンスキーも興奮するので、あとでゆっくり見ようと思います。
ちゃんと解説してくれている中でよく聞くんですが、こういう冬のスポーツ選手で怪我をして復活する人がけっこういることに凄みを感じます。何年越しとかで再開とか、よくあることみたく聞こえてきますが、信じられない精神力と強さがあって感動しますね。特にアルペンスキー女子の金メダリストの人が信じられません。ほんとよくここまで頑張りつづけたと、その背景で違う感動をもらいますね。(詳しくは調べてください)

いやースポーツはすばらしいです。そしてスポーツ選手に感動です。同じ人間なのにね。生き方が全然違うし、その姿勢に感動や喜びをもらうし学ばさせてもらう。そういう人達がいるから、未来に希望を持てたり努力したり頑張れたりします。

そういう気持ちにさせてくれること、気づかさせてくれることが価値あると思います。

いやー、今日は興奮して寝付けないかもしれないなー(#^^#) まあ、これはいい寝付けないだからいいか。

明日もがんばろー。ではでは。


0 件のコメント:

コメントを投稿