2022/02/13

休日は揚げ物

 

連休最後の昨日は、家でゆっくり。

まあいつもゆっくりですが (笑)


旦那様は6連休が最後で、午後くらいからシンドロームに入っていった模様です。雰囲気見てると自分もそうだったから、負のオーラを感じざるを得ません。がんばれ!と心の中で応援します。


この日は揚げ物をしようと決めていましたので、このホームランを飲みながらまったり準備しました。今回レモン堂の9%と5%を箱で安く入手しました。なのでしばらくは不自由しないです。

揚げ物は、まずはチキンカツを今日食べることにして、後日にかつ丼用に豚カツ、そしてスープカレー用に野菜を素揚げしておこうと思いました。この野菜の素揚げはやっておくと結構使えます。



まあ、うちにあるもので適当に揚げておきます。


チキンカツに加え人参もフライにします。けっこう美味しんです。


そしてこの豚バラ厚切り。半額で買いました。これはガッツリいける油たっぷりな肉で美味しそうです。


撮り合えず素揚げ。肉が多いので揚げてあるけどこれもとっておこうかと思います。


ふふ、飲みながらの揚げ物は最高です。(飲み過ぎはダメですが)




ストックたくさんできました。今週はかつ丼もスープカレーもできるーーー😆 私頑張ったわー。


後片付けも、ちゃっちゃとやって、夜はゆっくりしました。連休あっという間でしたが、言い過ごし方したと思います。

今日はたまってるドラマ見ようかな。

ではでは。



0 件のコメント:

コメントを投稿