2022/02/21

『原罪と福音』

 


土曜日は旦那様の帰りが遅かったので、ちょっと一人で飲んでいました。料理しながら東京事変聴いていました。

ワインは半分くらいかな~と思いながら飲んでいましたが、だんだん気分が良くなり、そして沈んでいき(笑)ついには、『原罪と福音』を聴いて涙が出て出て、泣きながら料理していました。


原罪と福音』がとても沁みました。

歌詞の内容と自分は別物ですが、十字架をおろそう、もういいだろ、、、というのが効いてきました。

(すごくネガティブになったので、こっから↓は聞きにくいです。支離滅裂)


もう、なにをやってもだめ、自分には能力がない、がんばる力もない、お金もない、生きていても何にもならない。


こんな自分に涙が出ましたね。

世の中の人たちみんな頑張っている。みんなすごい。なぜ自分はこんなんなのか、、、。惨め、、、。


東京事変聴いて妄想がさらに飛躍する。メンバーのファンですがメンバーに思いを馳せる。当然それぞれ苦労もあったと思うけど、なんでそんなにスペシャルで能力が高くて素敵なのか、同じ年位のメンバーの方たちが自分の好きなことを極めて、それでご飯を食べていけるくらいの働きができて、プロで、、、ああ、、、。

憧れていますが、あまりにも尊く感じてしまったのもあって、悲しさが出てきました。

そしてワイン1本飲んでしまいました。

『原罪と福音』だわ。


私自身も弱っていた。ストレスもあったし溜まってた。なのでこの時にこの曲を聴いたことで、かなり高尚な存在になり涙で洗い流してくれたんだと。

すごく酔ったんで、外に散歩に出て頭を冷やしに行きました。(´;ω;`)ウッ…泣きながら、情けない気持ちとともに冷やし込んで、雪の中に飛び込んでボハッっと包んでもらいました。


「ああ神様、救ってください。」

そんな気持ちになりどうしようもなくなっていました。

そんなどうしようもなくなっていましたが、すんごく涙出たから帰りの道はちょっとスッキリして、諦めモードにもなっていました。


「まだ終わってない、まだできることある。」そんなふうに、能力ないなりに気持ちを持って空を見ながら必死に歩いてきました。


ちゃんと家に帰ってきましたよ(笑)

ほんと、どうしようもないなー。

そろそろ切羽詰まってきたからなー、泣きたくもなるよな。


焦らずに進まなきゃね。どうしてもワープしたくなる。楽したい気持ちも出ちゃうよね。できない人間は特に思いが強くなって辛いわ。でも、でもそれじゃあ失敗する。だから1歩1歩だわ。


何言ってるのかわけわかんないですが、心が時々こうなる😥 まだ病んでるか。


困ったもんです。人生振り返っても、やっぱりリセットボタン押したいかな。ある程度戻したいと思う時がある。

ああ、過去を振り返るな。未来を変えられるのは自分しかいない。この先は未来しかないんだ。ガンバレ自分。


まだ、まだできる。頑張らなくてものほほんとして生きることだってできる。生きる方法だっていろいろある。

絶望にはまだ早い。


ああ、前に進みます。鬱鬱鬱。ポジティブ思考で立ち直ろう。たぶん何とかなる。うん。



0 件のコメント:

コメントを投稿