2022/02/06

りんごケーキ

 

おやつが食べたくて食べたくて、でも特段何を?っていう感じでウダウダしてたら、よさげなレシピを見つけたので作ってみました。

りんごが古くなってきて使わなきゃと思っていたところ、すごく簡単なりんごケーキをみつけました。ほんとはアップルパイを作りたかったのですがめんどくさくて、、、(^^;)

これはリンゴ切って、生地に混ぜて焼くだけなのですぐできました。

【材料】

  林檎   2個

 卵     2個

 砂糖   50g

   無塩バター  50g

  薄力粉     75g

  牛乳       70cc



170度で50分


こんな感じです。中はちょっと固めプリン?みたいな感じですかね。りんごの甘さがちょうどよくて、食べやすいです。りんごを切る時間が一番かかったかな。あとは片付けも少なくていいです。

この週末は、明日から食べるビーフシチューを作っておいたのと、ケーキ作ったので終わりました。あとはドラクエが進んだことでしょうか。いろいろこなしていたらレベル52になってしまいました。もうそろそろでエンディングでしょうか。2~3時間はやっています。でも三半規管が弱ので(笑)これ以上やると具合悪くなります。なんだかな😓


1日過ぎるのが早い。2月もこんな感じで終わりそう。最近は寒いので体の調子も悪いかも、、、。とりあえず健康に過ごそうと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿