2021/05/19

プチ栽培その2


ブロッコリースプラウトを食べてしまったので、次の栽培に移ります。

スーパーで種を探してきました。いろいろありましたが、すぐできるカイワレ大根を発見!今回はこれでいいかなと思い、200円程で購入しさっそく着手。種はいっぱいあるので3~4回くらい植えられそうです。種はブロッコリースプラウトより大きいので、発芽が早そうな気がします。カイワレも色々使えるのでいいですね。


まずは水にしっかり浸るように入れました。そのまま1日2回水を変えてひたすら様子見ていました。すぐ水が濁るんですよね💧


4~5日目?くらいです。芽が出てきました。ここまでくるとあとは早いです。ただちょっとカビっぽいものがあるんですよね、、、。カビなんだろか・・・?ちょっと心配ですがとりあえずこのままにして成長を待とうと思います。


こちら納豆トースト


食パンの周りは皮なので、その部分を除いて柔らかい所は旦那様のお昼パンとして用意して、私は端ばかり食べています。ただ飽きてくるんですよね。なので変わり種を3~5パターン用意して食べます。そのうちの1つが納豆活用です。

納豆好きなんです。なんぼでも食べられますが、好きなのは私だけなので隠れて食べます。(旦那様は大っ嫌いなのです。臭いがあるとダメです😅)

材料

パン・納豆・マヨネーズ・チーズ 以上!

パンにのせるだけですが、美味しいんです。マヨネーズをうっすらかけて、混ぜた納豆のせてチーズをかけて、トーストでチン。納豆はネギを刻んで混ぜても美味しいし、キムチを刻んで入れても美味です! チーズもあるものでOK!とろけるチーズがなかったので、今回はベビーチーズをちぎってのせました。

おやつ以上食事未満、みたいな感じなので、朝の食事や小腹がすいたときにちょうどいい😋 納豆好きはわかっていただけると思います。納豆ってなんにでも合うと思うんですよね。最近は、チーズとの相性がかなりいい!ということが確信づいてきました😁 はまってます。

嫌いな人は気持ち悪いかもですが、納豆好きは大好物になります。

おススメです。



0 件のコメント:

コメントを投稿