2021/05/21

おいしいぞスパークリングワイン

先週末にセイコーマートで買ってきたスパークリングワイン。

これおいしいです! これクリスマスに飲むシャンパンみたい。(飲んだことないけど、、、😅) ちょっとおしゃれな気分になれる🎄

500円台だったと思いますが、安くていい!(^^) しかもおいしいぞ! なにこのコスパのよさ。セイコーマートは安いワインがいっぱいあって、それを目的によく買いに行きます。たいしたこだわりもないので、いろいろ試して飲んでいます。どれもこれも、ほぼ500円台のを適当に飲んでいます。5本買っても3000円以内に収まりますし、こないだなんてキャンペーンで5本買ったらオリーブ油1本ついてくるという、お得な催しをやっていました。今回は3本買ったら、500mlサイダーが1本ついてきました😉 なんかよくわかんないけど、「ありがとうございます!」です。

この1本を、2日かけて飲むのが私です。そして、飲みながらの料理が最高に幸せ😆

テレビでシェフとかが、ワイン飲みながら満足そうに幸せそうに料理している姿を見ていましたが、今はその気持ちがわかる。『気分よく』というのは、生きていく上でなくてはならないことですね。これはなにがいいって、一人でも楽しめるからいいんです。誰にも迷惑かけていませんから、ゆっくり幸せを味わえる😄 

ペンネグラタンを作りました。途中経過、写真撮っていませんが、ホワイトソースも自家製で生クリームを混ぜています。作り方いろいろですが、私が完結した材料は、

小麦粉・バター・ブイヨン・牛乳・塩・生クリーム、です。

ブイヨンが塩を少量に減らします。そして少しコクを出したいときはワインを入れるといいです。生クリームは最後に少し混ぜます。すると洋食屋みたいなソースが出来上がります。

今までいろいろ試してきましたが、私的な研究ではこの材料でほぼ完結です(笑)

今回はペンネですが、やはりマカロニの方が好みかもしれません。ペンネは食べ応えありますがちょっと主張がありすぎて重たい感じです(笑)

グラタンも、いつものように多めに作ってストックします。冷めたら冷凍して、忙しい時のおかずの足しにします。

いやー、おいしいですよ😋(自分で言う笑)

とろけるチーズと粉チーズかけて焼きました。ご飯がなくても十分主食になりますね。そしてワインと一緒にですよ😄 最高です。

今週は早かったな。あっという間に土日です。今日からお天気が雨らしいので、自転車は出来なさそうです。家で紙粘土作業をしようと思っています。先週からの続きでアップしていこうと思っています。

今週も頑張った。そして相場がいい感じで終われてよかった。ひとまず皆様お疲れ様でした😄

 

0 件のコメント:

コメントを投稿