2021/05/25

揚げ物大好きです


うちは基本、揚げ物がすごく好きです😁

私は44、旦那様は48歳、いい歳ですが全然いくらでも食べられます。特に肉が好評で、とんかつの日は大喜びしてくれます(笑)

しかしながら、揚げる方は大変で(私はそう思う)、いかに周辺を汚さずに手際よく作業を進め、油をこぼさずに片付けるかが腕の見せ所となっています。(目的がもはやおかしい(笑)) でも飲みながらゆるーくやれば、さほど苦ではなくなるので、ほどよくやるように気を付けています。(頑張っちゃうので)

今回はアスパラを入手しました。ちらほら出ているので安そうなのをゲットしました。350円でした。半分ずつ食べることにして、昨日はバター焼きにしました。取りたてをその日のうちに食べると甘みがあるんですよね。新鮮でおいしかったです😋
そして今日はフライにしました。とんかつにする予定だったので一緒に揚げました。


いやー、何もつけないで食べるとアスパラの味が際立ちます。2日経ちましたがまだ甘みがありました。おいしいですね。そしてトンカツも。

こちらは定番です。だいたい揚げ物にはキャベツを添えます。今日は昨日のうちに作っておいたポテトサラダがつきました。もう充分すぎるおかずです😆 おそらくうちではとんかつを月1で食べているように思います。それほど好きですね。

そしてついでのついでに、お取り寄せ海老カツも揚げました。こちらは半分食べて、半分は海老カツバーガーにして、旦那様のお昼用に作りました。ちょうどキャベツもあるのでついでで全然面倒なくできました。好評でしたぞ😊

 


ちなみにパンは自分でバーガー用で焼いてみました。こちら↓白い方。


すごく使い勝手が良くおいしくできています。これは今後もハンバーガーやカツサンドに使えそうです。黒い方は文旦ピールのココアパンです。こちらは定番となりました😄

何気ない日常ですが、こうしてパンを作ったりトンカツ作ったり(笑)、ご飯を作ることができて幸せです😌 仕事をしていたら絶対にできません。(帰りが20時とかでも作る気にはなりません)  そしてそれなりにこなしていくことで、ちょっとずつ上手になっているようにも思いますしね。そんなことを思いながら今日も充実した1日でした。

夜はゆっくりドラマ見ます~😊





0 件のコメント:

コメントを投稿