2021/05/29

5つ葉クローバー発見(*^^*)


昨日の夜から天気は荒れ模様(;^ω^) けっこうな嵐です。
明日は天気悪い決定ですなと思っていました。朝もまだ風がひどい😧 こりゃ外に出れないなと諦めてドラマ三昧していましたが、お昼から曇りに変わってて雨も止んでる。( ,,`・ω・´)ンンン?これは出掛けてもいかも、、、。自動車税払わなきゃだし用事足したい。
ということで、ちょっくら出掛けてきました。買い物をしてコンビニで税金払って、散歩してきました😀 やはり、1週間に1~2回は外に出ないとね(;^_^A 気が変になると思います。

雨上がりだったので、例のワラビのある散歩道に行ってきました。
1週間経つと、ちょと景色が違う。

いつの間にか藤が咲いていたり、いたどりがぐんぐん伸びてすごいことになっていたり、、、💦


つつじがきれいに咲いていて思わず撮ってしまいました。農家さんのお宅ですが、、、。


帰り道には、四葉のクローバーを何個も見つけたりしました。久々に見つけたと思います。1つ見つけると、けっこうまわりにあったりするので見てみると、ほんとにありました(笑)幸運を運んでくれるといいな(#^^#) 


そして極めつけは、5つ葉クローバーを見つけました。これこそ久しぶりです。
子どもの頃は、縁起が悪いと言われていました。どこのなんの噂か知りませんが、友達がそう言っていたのでいいイメージがありません^^; 5という数字にいい意味を聞いたことがないことからそうなってしまっていたんだと思います(ご臨終とかね笑)
しかし先ほど調べてみると、なんと、、、Σ(・□・;)


財運
経済繁栄  ではないですか、、!! 知らんかった、、、。

今の私に最も必要な分野じゃないですか😭 見つけられて嬉しいいぃ😭神様ありがとう!! このクローバーは持って帰ることにしました。大事にしおりにすることにします。人にあげる方がいいともありましたが。とりあえず持っています。ほんとに、たまたま見つけたので幸運だったと思います。


神様ありがとう!!

ちなみに4つ葉は、幸運・私を想って、などらしいです。
まあ、言い伝えですから何事も起きないと思います(笑) でも、運が向いてきたと思っておきます。私としては、健康に生きていけたらそれが一番いいのです(*^^*)

そして、今期最後のわらび取り。幸運にも教えてもらったワラビの生えている場所へもう一度行ってきました。少しばかり取ってきましたが、これが最後かな。


一度経験したのであく取りも慣れたもんです。フキと違って楽ですしね。道の駅に行くと300円くらいで売っていますね。自分で取れるなんてラッキーです。ほんと教えてくれたおばさまありがとう!! もう一回くらいおこわ作ろうと思います。

天気が悪くて自転車行けないですね。明日はどうかな?期待できないですが、曇りだったら行こうと思います。


今日はいい日だった。5つ葉持っていても大丈夫かな? ちょっと気になってきました(笑)まあ、財運手にするまでは持っていようかな。うん、そうしよう(´ー`*)ウンウン
 

0 件のコメント:

コメントを投稿