2021/05/30

天気とメンタル


昨日の夜もずっと雨でした。☂
今朝は止んでいましたが雨雲が抜けず、風がある、、、。自転車行けるかな、、、?
ダラダラウダウダ迷いながら、まず朝ご飯を食べて、コーヒー飲んで、、、。😐
あー、どうしよう、、、はっきりしないのがいや(~_~;)

ということで、とりあえず行くことにした。まず行動する。それからだ。

いつものコースへ行き準備OK。さあ出発! 
とまあ、6kmくらい走っていましたが寒い🥶 そして時にポツポツと雨が、、、。んーーー、なんか気力が無くなってきたので戻ることに。。。ここまで行動したけど、不安があると気持ちが引けてきてしまいました。天気が悪いとメンタルが不安定になります。しょうがないです。いつもだったらこの天気だと家を出ないと思うので、よくここまで行動したと褒めておきます(笑)

せめて帰りのルートは変えて散策っぽくしました。雨が続いていただけあって、シダ植物がすごいことになっています( ゚Д゚)! ジャングルやん。


まあいつも見る風景だし普通のことなんですが、間近で見ると私の背丈くらいある。たくましすぎるわ(・□・;)すごい。

こうしてちょとだけ森林浴してきました。ほんとは30km位はサイクリングしたかったのですが、諦めもつき気が楽になってきました。(やらなきゃーと思っていたんですね)

帰りは道の駅に寄って少し買い物。
アスパラがななんと、150円!! 今までで一番安いのを見つけたので買いました。こないだは350円でしたからね。場所によって値段は違いますね。


この量で150円ですよ(*^^*)


肉巻きです。


行者ニンニクの揚げかすを冷凍してとっておきました。
それをレタスにかけると美味!無駄にならなくていい!


そうそう、うちの家庭菜園がメキメキ伸びてきています。雨上がりは知らぬ間にぐんぐん伸びていて、食べていかないともったいないことになります。今は、レタス類が間に合わないくらい。ちょっとした知識ですが、葉が伸びてきたら全部取ってしまわず食べる分だけちぎっていく。するとその後また葉が出てきて長い間採ることができるらしいです。今年はそれを実践です。

しかし家族少ないのにレタス3種類10個くらい?植えちゃっています(笑) 野菜不足解消、毎日食べるようにして頑張りますが。

今日は特に何にもない日(笑) やり切った感もないな^^;  いいんだいいんだ、少しサイクリングしたしパンも作ったじゃないか。なにも悪いことはない。大丈夫。

明日からまたがんばろう。日々すこしずつ。

先週の『大豆田とわ子と3人の元夫』がすごく良かったからもう一回見ます(^^♪ 
それで気持ちを整えて、明日に備えます(笑)

今日も1日お疲れ様でした。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿