2021/06/27

土日があっという間

 

今週の土日は晴天🌞すばらしい天気でした。

土曜日は自転車行ってきました。11:30くらいにスタートして2時間半くらい走りました。晴天だけあって、人出も車も多く、自転車人もけっこういました。暑かったですが夏の爽やかさが良くて、見るものすべてにウキウキしながら走りました。今回は休憩なしで37Km走り続けました。目標はこの倍の距離を疲れずに走ることです。1日70Kmぐらい走ることを目安に、旅の計画を立てるつもりです。今だとまだ疲れそうです(-_-;) チャレンジして負荷かけていきたいです。

ほんとに天気が良かったので、何もかもがきれいでした。湖のほとりにはよくわからない幻の魚(笑)が泳いでいて感激です。


自転車に乗ると、乗り終わったら1日が終了くらいの気持ちになるので達成感はありますが、あっという間に時間が過ぎてしまいます。うちに帰ってきて15時くらいでシャワー入ってご飯の準備して、、、、もう夜です(^^;) まあ、いろいろ欲張らなくていいのか。そんなにいろいろできるわけじゃないもんね。


日曜日(今日は)、まず午前中に家の周りの草刈り。今日草刈り機の使い方を教えてもらいました。おかげさまで草が刈れるようになりました😄 もはや家のことをほぼ自分でできるようになってきています。スーパー主婦に近づいてきています(笑)

そのあとは旦那様とソフトクリームを食べにドライブへ行って、そのあとお昼ラーメンを食べて帰ってきました。帰ってきてから洗濯、そしてうちに咲いているラベンダーが満開だったので採りました。いつもほったらかしていましたが、今回は何かに活用したいなと思い刈り取りました。そしたら結構な量採れました。


写真だと細く見えますが、直径7cmくらいあります。まとめてみるとこんなにあるんだと初めて知りました。とりあえず干していますが、何に使えるかはわかりません😅 ポプリ?匂い袋くらいしかわかりませんが調べてみます。
それにしてもいい香り~😊

そんなことをしていたらあっという間に18時。時間が過ぎるの早いわー。
なんてことない、ちょっと仕事していたらあっという間に1時間2時間経ってしまう。早いね😮 でもこの土日は何一つ無駄にしていない。何とかやろうと思っていたことはやったので満足かな。


夏になると、やりたいこととやらなきゃいけないこととが、わんさか(笑) 今は精神的にちょっといいからなんか頑張れる。家の外に出てもほんと気にならなくなってきたな。すごく進歩したと思う。しかも時間が足りなくなるくらい、やろうと思っていることがあるんだもん。あのずっと寝ていた時がちょっと信じられないくらいです。人はちゃんと回復するんだよね。実感します。

ほんとあっという間の土日。明日からまた相場と向き合います。こんなふうに土日を充実させていくと、生活のリズムが整ってくる。まだトレードを仕事にできるレベルじゃないけど、休みの日の意識が気持ちにメリハリをくれます。ちょっとずつこの流れが整いつつあるので、月曜への向かい方も引き締まるようになってきたかな。いいことです😄 と、自分で自分に言い聞かせ、前向きにとらえていこう(笑)

明日からまた進んでいこう。




0 件のコメント:

コメントを投稿