2021/06/29

私の魅かれる世界





私の魅かれる世界、それは『東京事変』です。

もともと『熱狂的ファン』とか『すっごい好き』ではなく、『好き』だったんです。ニュアンスが絶妙です(笑)

きっかけは、椎名林檎さんの『歌舞伎町の女』でした。これにやられたのは間違いないです。この歌は衝撃的でした。なんか汗ばんだ昭和の雰囲気を感じざるを得ません。それからCDを聴いていましたが、これがまたずっと聞いていられる、、、という感じではないのです。わかっていただけるかどうか、ファンの方には申し訳ないのですが『歪み』がすごくて、静かになりたい私には長時間は疲れました(笑)

それから東京事変へとバンドを組んで活動していましたが、このときも好きではあったけど、そんなに気にかけてはいませんでした。

何がきっかけだったかというと、初代の?バンドのキーボードだったH ZETT Mさんの存在です。この方、私は東京事変で知ったわけじゃあなくて、ピアノを聞いて知ったんですよね(;^_^) なんかすごい人がいるって、、、。 それで動画を見たりしていたらまらしぃさんとピアノデュオしていたりして、それを見て更に大ハマり。それから知り合いに「なんかすごい人いる」って教えたら、「これPE‘Zのヒイミズだよ」とか言って、「え!?PE'Zって何?」という感じで、いろいろ聞いてから東京事変へと意識が移っていったのです。

彼のピアノは素晴らしいと思うんです。技術も頭の中とかも(≧◇≦) クラッシックは別として、おそらくなんでも弾けちゃうんだろうな、、、と想像します。私、好きだからHZtorio(現在のバンド)ライブに行きましたもん!(自慢(笑))すんごい良かった(*^^*) やっぱうまいねー。


そこから、東京事変のバンドのすごさを知っていきました。

現在は伊澤さんメンバーですが、ヒイミズさんの紹介ということで納得😌 この方も素晴らしい💛 そしてここ何年かは、東京事変のバンドのすばらしさに魅了されているのです。全員がすごい! プロとしてやってるんだから当たり前っちゃそうかもしれないけど、格別なセンスが光ります

こないだの関ジャムで、東京事変の特集をやっていたのです。それでズキューンでした(笑) 一人ひとりの個性とセンスとが見事に成り立って、あのバンドなんだとよくわかりましたね。その中で伊澤さんがキーボード弾いてくれましたが、ほんとに『さすが(≧◇≦)』 鳥肌たちました。

そして、この一言です。


 

この精神が全てを物語ります。

そういう集団なんです(笑)←敬意を込めてです(笑)

そういう感性がないと、あんなふうに進化していかないですもん。この感情すっごく好き。そういう人に惹かれるんですよね~(*''▽'') 惚れます~(笑)♡


ほんと、レベルの高い演奏にセンスと、各々でも世界が創り出されていて魅かれます。ここまでやってきての『今』ですから、いろいろあったとしても尊敬します。この人たちは、年をとっても抜群のセンスでいきていくんだろうなー。ほんとカッコいい。


という、『東京事変のバンドが好き』という思いをつづりました(;^ω^)

いつかライブに行きたいです(願望)

あ、ギターの浮雲さんは『大豆田とわ子』に出ていたんですよ(*^^) この方も独特で面白い(そしてかっこいい)





0 件のコメント:

コメントを投稿