2021/06/20

週末はちょっと考えすぎた

 

今は藤がみごとに咲いています。美しいですね。

なんだか先週の金曜日から、親のことが湧き出てきてしまって、ダメな自分になりたくて無駄にお金を使ったり、お酒飲んで酔ったりして少し落ちてました。

なんだろう、ずっとまとわりついてくるんですよね。前にカウンセリングの先生が、「精神的に離れることが必要」と言っていたのを思い出します。その時に「ああ、そうか」と思って納得していたので、もう一度チャレンジです。難しいことですが、精神を支配されないようにすることですね。その時間は何のプラスにもなりませんし、自分のために使える時間なのだから、そんないやな気持でいること自体がもったいないんだ、と思うと努力できそうなのです。ちゃんと実行します。


今日は天気も少し回復。週末に自転車行って「今年は旅にでる」と目標もっていましたが、あいにくの雨だったので、なんか気分も落ちてたんですよね。運動ってすごく大事。血の巡りを良くするのか毒まで流してくれる感じ。悪い考えもその時は消し去ってくれるから不思議。今週は必ずやろう。旅の準備をしておかなくては。



節約メニューというか、効率的メニューです。前の日のすき焼きの残りの汁で、ジャガイモとピーマンのきんぴら風。鍋とかでうまみが詰まっている汁は、捨てるのもったいないんですよね。なので必ず使います(貧乏性(笑)) あんまりジャガイモをこうやって食べませんが、組み合わせも変でないです。つまみみたい。


もう一つはオムライス。久々作りましたが、わりと上手に巻けたと思います。

卵3つは使いますね。味もおいしかったです。


ああ、生きていかなきゃですね。何も心配しなくていい人生を送りたい。誰しもがそう思いますよね。人一倍また頑張んなきゃそうはならないのが世の常。そうやって自分も生きてきたけど、ずっとそうしていないといけないのかーーーと思うと辛くなります。いやいや、そう思いながら、もっと気楽に緩くてもできるよ~~、と上手に生きている人いっぱいいるじゃん。そういう人に学んで進んでいこう。そう、自分次第で進み方は変えられる。

今週もはじまりました。自分に甘く、、、ではなく優しくして頑張ります(#^^#)



0 件のコメント:

コメントを投稿