2021/07/13

積丹のつづき

 

2日目、宿を後にしてせっかくなので小樽へ行きました。

小樽はけっこう行っています。いつも同じところばかりですが、、、。

でも今回は、お昼何食べる?でリサーチしてみました。宿泊して贅沢しているので、リーズナブルなものがいいなーと検索していましたが、ラーメンとかっていう気分でもないし、、、で、天丼屋さんをピックアップ。私たち夫婦は天ぷら大好きなんです😁 

「よし天丼だ!」ということで、今回は、『天ぷら梵』さんというところへ行きました。


開店すぐに行きました。お店は小ぶりで、ご夫婦2人で経営なさっています。私たちが行って席が満席でした。そして忙しそう。ご主人が目の前で天ぷらを揚げてくれるのがいいです。

ランチメニューで、私はあなご天丼を注文しました。


美味しそうですね。これでランチ価格980円だったかな。小樽にしては安いと思います!

さっそく食す。

うん、美味しい! あつあつでサクサクです。ご飯を、『少なめ・普通・多め』と選ぶことができるんですよ。それがいいですよね。前日からけっこう食べている私は少なめにしたら、丁度良く完食することができました。

帰りに揚げ玉をもらいました。嬉しいですね😄

いい所発見しました。おススメです。


そのあとは、『北海道ワイン』へ寄って、ワイン買って帰りました。あの美味しいスパークリングを買って帰るぞ!ということで行きました(笑) 相当気に入ったんですね😅

でもほんと、この北海道ワインの小樽ワインは、日本人の私たちみたいなタイプには最高に美味しいワインです。たぶん1番好きですね。今までも、日本のワイン飲んでいますが、なぜだろう、ここにはかなわない。あの果実感、そしてお値段も。北海道ということもあり、とっても御ひいきにしています。まあ、私はセイコーマートワインか小樽ワインがあれば、満足です(笑)


2日間でしたがすごく充実していました。お金も使いましたが、年に1回の積丹ですからハッピーです。これをばねに、日々また頑張っていくぞ。





0 件のコメント:

コメントを投稿