2021/07/17

情けないサイクリング

 

暑さが続きます。

北海道も今年度一の暑さで、かなり人も出ていました。暑いと言っても、30℃くらいですので、関東などに比べるとまだいい方なんだと思います。


今日(土)は、自転車に行く!と決めていましたが、まず計画に無理がありました(^^;)

先に「草刈りをしなきゃ」と思っていたので、まず8:30から張切って草刈りをしました。しかし、、、うちの周りは無駄に広いんですよね。まあ、言うほどではないんですが1人で仕事をこなすにはけっこうかかるんです。そして私の性格から、きっちりと気が済むようにやりたい。そうこうしているうちにどんどん気温が上がって暑い暑い😅 水分補給しながらやりましたが、結局終わったのは11:30くらい。3時間かかっとるやん(;^_^A

しかもバカだから、朝ご飯も食べずにやっていたんで、終わったらなんかハンガーノックみたくなってました(笑) すぐご飯補給しましたが、これがあとあと結構効いてしまったのかな。

一通り終わったから、草を捨てて自転車行くか!と本来やろうと思っていた目的を果たしたいため、準備し出発! 草を捨てているだけでけっこうしんどいぞ、、、、(~_~;)

いやいや頑張るんだわ私。

現地について自転車用意! さあ出発!

「なんて天気がいいんだ!😀」  ←言い聞かせる(笑)


かなりの日光にうだるような暑さ、しかしこの天気の良さはその昔、ルンルンで旅した時のように心地いい。そして結構な数の自転車人とすれ違う。「そうだよな、今日は自転車日和だしいいよね」 みんな爽やかに自転車漕いでたなー。いいなー。

しかししんどい、、、、(~_~;) いつもと違う、ちょっとキツいよー。


「ああ~、こんなに天気いいのに、、、、。」

さすがに、気持ちより体がへとへとに、、、、。パワーがでない😵 だめだ、、、倒れそう、、、戻ります(泣)


ということで、合計15キロのサイクリングでした(;^ω^) なんて情けない。

でもこれでよくわかった。 1日の初動が大事! 

朝にエネルギーがない状態で作業したら、こんなにパワーがなくなることに気づきました。(今頃?笑) いやーほんと驚くほど力が出ない。最初は年のせいかなと思ったけど、それだけではない。強い日光と、草刈りの筋肉浪費だけでも、エネルギーがかなり使われていたんですね。自分の身体を過信していたんだな。昔より体力ないじゃん、私⤵。

これからは気をつけます😔


明日はリベンジ!!

今日はご飯作ったら何もできなかった。食欲もなかった、、、。暑さのせいかとも思ったが、ほんとに疲れていたんだ。しかも眠い。だから寝ます。

明日こそ自転車乗る! 

おやすみなさい。






0 件のコメント:

コメントを投稿