2021/07/02

ハーブの活用してみました

 

うちで育てているハーブですが、なんとか順調です。どうやら水を結構あげたほうがいいみたいです。

適当に買ってきたので、「適当に料理に使おう」みたいな具合いで、今のところ大した活用していません。こないだ紹介した通り7種類あります。


              オレガノ・タイム・セージ



     パイナップルミント・チャービル・ディル・イタリアンパセリ

ディルは魚料理に使ってGoodでした。パセリも肉料理に添えて一緒に食べるといい感じです。なんかセロリに似ていると思いました。そしてオレガノとタイムですが、メンチカツに混ぜて入れてみました。少量だったのであんまり香りませんでしたが、いつもの味変で悪くなかったです。

そろそろ採取して、乾燥させて保存用を作ろうかと思っています。きれいなうちに採っていく方がいいのかな。良くわかんないんですけど😅いつものように適当にやっていこうと思います。

そしてオレガノ・セージ・タイムは、ジンに入れてもいいみたいなことが書いてあったような。ジンはうちにはないので、レモン堂で飲んでみました。


これは、セージとパイナップルミントです。
ほのかに香るという感じ。爽やかでいいんじゃないでしょうか😊 おしゃれですね。

見た目がいいです。よくカフェとかで水にハーブ入れて出してくれるところあるなーと思いました。水とか紅茶とかでもいいかもです。ほのかに香るぐらいがちょうどいい。

ちなみにアボカドも順調です。


大きくするためポットに入れ替えました。この先どうなるのかわかりませんが、伸びていってほしいです✊


遅ればせながら枝豆も試しに植えてやっと出てきました。これは試しなので、ダメならだめでいいです。来年は家庭菜園で大量収穫したいです。

なんかいろいろやりすぎて忙しい😅 いろいろやるのいいんだけど、こうやって自分の首を自分で締めるようになっていくんだなあと、ちょっと思う😂
こういうところ直していかないと、また突然意味を感じなくなって悩んだ時に苦しむんだよなー。なんで頑張ろうとするんだろう、ほんと癖だな、、、。減らしていった方がいいよな。あーだめだ。


今週はジンを買ってこよう! 
そうして楽しもう。








0 件のコメント:

コメントを投稿