2021/07/20

わが町も33℃

 

うーん、暑いですな。

この暑さ3日目! 今日は旦那様が休日だったので、エアコンつけています。

そして、私は病院の日だったので外出。

予約時間10:00だと思って出かけたら、病院の人に「予約は13:00になっていますが、、、。」と言われ、、、 (゚д゚)!はっ!


間違えておりました(笑)


なんか自分的には恥ずかしかったです。

そして、外はめちゃめちゃ暑い!! ι(´Д`υ) ほんの数分の直射日光でも、家に入ってから頭痛がして頭ガンガンしてしまいました。日射病も気をつけないといけませんね。


もう一度病院へ、、、。病院では体温計られますが、普段低体温の私が37.5℃とかで、何回も計り直しされました。コロナの危険上、定温でないといけないんだと思います。いつもは35.8とか異常に低いんですけど、車の中の熱風でかなり熱が吸収されたんですね。


病院にいたおばあさんが、「町の温度計33℃だったのよー」って言ってました。

この時期、何年か前に北海道でも中札内というところで『日本で一番暑かった』という日があって記録を出したことがあります。 関東から北海道に来た人は、「北海道なのになんでこんなに暑いの?」と、うだっていました(笑)

全国的に猛暑ですな。



成城石井のモスコミュ―ル。

学生の時、友達がモスコミュールすごい好きで飲んでいたのを思い出しました。それ以来、飲んでいない(笑)懐かしくて久々どんな味だったかなと思い、買って飲みました。

ショウガが効いてて美味しいですね。

なんか最近毎日飲んでるかも。暑いから飲みたくなるね😁


今日も何とか無事に終えそうです。感謝感謝。


0 件のコメント:

コメントを投稿