2021/07/25

サッカー(*^^)うおぉおおおーーー





オリンピック、ところどころ見ています。


午後からお出かけしていたので、ギッシリしっかりは見ていませんが、まずはソフトボールがワクワクです😆 アメリカと対戦ですから興奮しますね。あとはスケートボード見たかったのですが見逃しました。普段あんまり見たことのない競技を見てみたいと思っているんです。自転車だけでも4種目ぐらい?あるので知らない世界を見たいですね。いろいろ同時進行なので見逃しはハイライトで見ます。


今日はサッカーをしっかり見ました。サッカーはスポーツ観戦の中でもかなり好きです⚽
今日のサッカーは久々興奮しました。
前半何分かの久保さんのシュートはさすがでしたね✨ ドカーン具合が気持ちいいシュートで興奮しました。いやー素晴らしかった! 強豪メキシコとあんなふうに戦えるなんて、日本の選手たちはほんとに進化していると感じます。特に思うのですが、最近の若い方たちは私達年代とは何かが違う。時代が違うから当たり前だけど、かなり賢いように思います。いい意味で変な欲がなくて、学ぶ力や自分を高める能力が素直にできるマインドを持っているように思うんです。なんか物欲とか権力とかに興味なくて、そういうものに囚われない自由に頭も心も回転させられることが強みで、目標に向けられる、、、みたいな。スポーツもそうだけど、音楽シーンでもそういうの感じるんですよ。ほんと、若い人たちすごいですよ。

ぐんぐん進化していける能力っていうかね、そういうマインド力ね。

んーーー、すごいわ。

年配者は余計なこと、、、ていうかそういう能力を認めて、若い力を信じて、力になってあげらる存在でありたいですね。特に政治の分野とか政治とか政治とか、、、、ほんと時代遅れで恥ずかしくなる時がある。
あ、すいません、話がおかしくなりました(笑)

次は27日にフランスと対戦です。これは見逃しません。



 日照りが続いて、畑のジャガイモが枯れてきている。ああ、どうなるんだろう。

いろいろ水不足になっている感じです。ハーブも危ないんで今ある分を乾燥させておこうと思いました。いつものように適当なのですが、乾燥させておけば何とか使えるかなと思っています。

ああ、がんばれニッポンです。でもみんなガンバレです!世界を応援しています(*^^)v





0 件のコメント:

コメントを投稿