2021/07/24

オリンピック開幕(^^)v

 

今日も湿度が高い😅
でも、18:00までエアコンはガマン😣 子どもの頃なんてないんだから、過ごし方の工夫でなんとかなります。あとは水分補給していれば大丈夫。自転車乗っていたら、猛暑続きを想定して鍛えておかなくては😤


うちのレタスも終盤になってきました。ありがたいことに今年はわんさか取れて食べるのが大変でした。今回はドン・キホーテで売っていたチョレギサラダドレッシングを使って、レタスに和えて食べようと思います。このドレッシングでは何回も食べているので、ちょっとひと工夫します。

ドレッシングに、にんにく・オイル・酢・砂糖少々、そしてコチュジャンとゴマを足して混ぜます。味見をして自分好みにして、レタスに和えていただきます。

もともと出来上がっているドレッシングを、更に味変して食べるところになんか貪欲さを感じます😅 でもまあ、おいしいですよ。ずっとは飽きるんですよね。



レタスを和えた写真は忘れました(^^;)


そして、以前冷凍ストックしていた『ビビンバセット』を使って、ビビンバです。
こういう暑い日は何もしたくないので、ストックがあるとほんとに楽。今日は、レタスサラダとビビンバで夕飯は終了。シンプルですが、この暑さで食欲もそんなにないので十分です。


あとは、飲みながらオリンピック観戦。

渡名喜さん、おめでとうございます! すごいなうれしいな(*^^)v 
もちろんメダルは嬉しいことですが、何にしても戦っている姿がほんとグッとくる。種目のルールも、私は大した知らないオンチな方ですが、誠心誠意勝負している姿にほんと感動する。

スポーツの醍醐味です。

今はソフトボール見ています。今のところ勝っている! 上野さんは先発ではありませんが、チームを見守っている上野さんに敬意を払い、私も応援しています。  なんのこっちゃ(笑)

戦う女子が大好きです。カッコイイ!


これからまだまだ続きます。


ガンバレ!









 


0 件のコメント:

コメントを投稿