2021/07/27

うおおおおおーー上野さーん!

 


ソフトボール優勝!!

おめでとうございます!!

わあああああーーーー 嬉しい!!(泣)


すごいです、感動です! すごいなあヾ(≧▽≦)ノ

試合見ていました。予選から見ていましたが、素人の私から見ても守備がすばらしくて「かーーーっ」と感心してみていました。守備すごかったわー。


解説の元監督の方が、

「全員みんな、必ず守るから、という気持ちでプレーしている。信頼がある。だから投げられる。みんなでやっているんだ、という気持ちがあるんです」 

みたいな(ニュアンスな)ことを言っていたのがすごく印象的でした。 すごく泣けました(´;ω;`)  チームがすばらしい。なんだろう、チームプレーの競技は他にもあるし、もちろんどのチームも全部素晴らしいです。でもこのソフトボールに関しては、このプレーを見ているとグッときてしまう。

私が上野さんを尊敬していて大好きなせいもありますが、上野さんの人間性がチームを引っ張っていることは大きいと思います。一緒にいることで、背中を見て行動したり練習することで、選手の心がグッといいものに変わっていくような。芯のある優しさと信頼のある仲間っていう雰囲気がある。


上野さんがインタビューで言っていた、「監督の背負っているものに対して自分が力になりたい、、、」と言っていたことも人柄が表れていたな~。信頼関係があるんだな~。

ほんとうに覚悟をもって試合に挑んでいた。

肩が壊れてもいいだなんて、、、選手としてこれで終わっていい、という覚悟ですよね。もう、なんていう覚悟。すごいよ。

ほんとかっこいいな(泣) かっこよすぎるよおおううう(泣)


こういう人間上野(さん)が見られることに感謝です。この世の中にこんな生き方をして、全力で戦っている人がいる、存在していることに感謝です。自分には全然ないものばかりだからすごく尊敬するし、別の世界で存在していることで自分自身を高みに連れてってくれる。心にいることで成長できる。

ほんと好きです。(あんまりいうと気持ち悪いですかね(笑))


今日は感動のまま寝ます。

選手の皆様、ありがとうございます。そしてお疲れ様でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿